
いちいち悩まなくてもよかったこと。

 

最近、なぜか ←理由はあります^^

 

炭酸水にはまっています。

 

 

 

 

 

 

最初はお手製の梅酒を割って飲もうかな♪

 

と思ってトライしてみたのですが、

 

バラバラで飲んだほうが美味しかったので(笑

 

 

 

 

 

そこからなぜかはまっています。

 

で、調べてみたんですね。

 

 

【炭酸水の効果】

 

 

・血行促進

・疲労回復

・美肌

・整腸作用

 

 

などで女性には嬉しい効果が(^O^)

 

 

で、納得しました!

 

 

一昨日、ものすごい疲れてというか

 

睡魔が襲ってきて爆睡したんですが。

 

 

疲労回復に効果があるとのことなので

 

たぶん身体が求めてたんですね~。

 

 

 

 

で、美と健康によいし、

 

今後も飲み続ける予定♪

 

 

ペットボトルではゴミが増えるので

 

炭酸水を作るやつを買おうかと

 

思っています。

 

 

 

 

 

少し前なのですが、

 

ギフトカードをいただいてて

 

その時にそれの使い道をどうしよっかと

 

悩んでいたんですよ。

 

 

 

使い道は本しかない。

完全な思い込み。

 

 

と思ってて

 

それでもよかったんですけどね。

 

 

でもそれだと、

 

私だけが得をするよなーと。

 

思っていたんです。

 

 

 

 

本屋にいっても私の買おうと思ってた

 

本がなかったので、無理になにかしら買わずに

 

娘にねだられたものだけ買って

 

かえったんですが。。。

 

 

(えびすさんのカレンダーを

 

あやうく買うところだった。。。笑)

 

 

 

でも、別に使い道に悩まなくて

 

よかったみたいです^^

 

 

 

調べてみると、

 

もらったギフトカードと

 

その炭酸水を作るやつの

 

値段がほぼ同じだったから(ワオ!

 

※ソーダスパークル買いました

ソーダスパークル

 

※初回、フタがきちんと閉まってなかったのか?

ボワ~~~っ!!!とあふれだしてきて周りが水浸しに(゚д゚lll)なりました。。。

 

 

 

ああ、

 

「余計なことで悩んだ」

 

 

と思ったんです。

 

 

 

入ってくるということは

 

使い道がある予定があるから

 

入ってきたんだな。

 

 

 

っていうことだったんですね^^

 

 

 

 

美容に詳しいひとは

 

「炭酸水。今更????」って感じかも

 

しれませんが

 

 

以前は美味しいとは思わなかったので、

 

これもタイミングかなと思います。

 

 

炭酸水だと夫も飲むかもしれないし。

 

 

 

 

 

入ってきたものを

 

どう活用するか?で

 

エネルギーの循環が変わってきますよね。

 

 

本に使えばそれが知識として変わったり

 

します。

 

 

 

入ってきたものをどう生かすか?

 

 

このことって

 

エネルギーの循環にも大切ですが、

 

日々の満足度にも関わってくるもの。

 

 

 

エネルギーの循環が大事。

 

 

そう思ってると

 

それが現実にそうなってきている。

 

ということなんですね^^

 

 

 

今回はギフトカードでしたが

 

お金もいわば使い勝手のよいギフトカード。

 

 

そう思うとお金に対する意識が

 

変わってくるかと思います^^

 

 

 

~~~~~~~~~

 

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

人付き合いでやってはいけないこと。

 

人付き合いで絶対にやってはいけない

 

ことがひとつだけあります。

 

 

※ふたつありました^^

 

 

 

それは自分が相手より「格下」と思うことです。

 

 

これは自分が意識していなくても

 

自分で自分を認めていないと

 

起こってしまう現象なのです。

 

 

 

 

相手が強ければ強い程、

 

この「自分格下現象」が起きてきます。

 

 

これに気がついて

 

いいかげん目を覚まさないと

 

いけません。

 

 

 

なぜならそれにより

 

自分が傷ついてしまうからです。

 

 

 

格が下なんかじゃないのです。

 

 

それは、もちろん

相手も同じことなのですが。

 

 

 

 

 

自分を格下と思ってると

 

勝手に相手が「格上げ」されて

 

しまうんですね。

 

 

 

で、何かと力関係が出来て

 

きたり粗末に扱われたりしていきます。

 

 

それは自分の「思い込み」からもきますし

 

相手もそのような態度をとってきます。

 

 

 

だからここで一番大切なのは

 

自分はほかのひとと同じ。

 

なにも劣っていない。

 

 

と思うことがとても大事なんです。

 

 

 

卑下

 

 

つい、

付き合い方をどうするか?

 

と考えがちですが、

 

 

とりあえず、

 

相手はほっておいていいんです!(笑

 

 

 

それより自分のことを

 

自分で格下げしてはいけません。

 

 

 

その思いがすべて

 

表に現れているわけなんです。

 

 

 

自分が自分の一番の応援者で

 

なくてはいけないし、

 

一番の理解者でなくてはいけない。

 

 

 

そして、愛すべき存在なんですね^^

 

 

 

 

でもここで注意点が。。。

 

 

自分が格下になってしまって

 

いるから「格上げ」をしよう!と

 

思ってはいけないんですね。

 

 

 

なぜなら、格下も格上げも

 

存在する世界になってしまうから。

 

 

 

あなたの視点が

 

この世界なのです。

 

 

 

 

だから見てるひとが違うと

 

そのひととは全く違う世界がある。

 

ということなのです。

 

 

なぜあの人はいつも

 

心地よさそうなのだろう?

 

と思ったひとはいませんか?

 

 

 

それは、

 

この見てる世界が違うから。

 

なんですね^^

 

 

 

あ!ですが、

 

あと「自分格下現象」で

 

もうひとつ大事なことがあるんです!

 

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

☆ただ今無料メール相談受付中!

 

 

 

 

ポチっと応援していただきたい♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾッとする話。。。

 

 

10年選手。。。

 

この言葉に

 

ゾッとしました。。。

 

 

 

 

終わり。。。。

 

 

 

ではなく!^^

 

 

「10年も変わらず今と同じところ」

 

だったら?と思うと

 

 

すっごく恐怖を感じたのですね。

 

 

ゾゾゾゾゾッときたのです^^;

 

 

 

 

 

世の中には

 

●変わることを好む

 

タイプと

 

 

●このままでいい、

 

変化を望まない

 

 

タイプがいます。

 

 

 

私は変化を好む

 

タイプなんですね。

 

少しこわいんですけどね。

こわいもの見たさってあるでしょう。

 

 

もちろん、すべてに当てはまると

 

いうことはないのですが。

 

 

 

 

10年間ってすっごく

 

「大きい」ですね。

 

 

時間だから本当は「長い」のですが

 

価値としてはとても、

 

「大きい」のです。

 

 

 

40代だから余計に

 

大きいと感じると思います。

 

 

時間は有限(長くて後半分)であることを

 

身にしみて感じ始めるお年頃でもあります。

 

 

 

だから一年一年を大切にしようと

 

思えるし、一日も大切な時間と思える。

 

 

だから、

 

●来年やること

を決めていますし、

 

 

●どう流れを作れば

いいのかを考えます。

 

 

 

思考の変化が起きたのは

 

たった3ヶ月前くらい。

 

 

人生が好転する鍵

 

 

その時は点でした。

 

 

やりたいことも

 

なーんもなく、

 

「これからどうしよっかな~~」と

 

いう状態でした。

 

 

 

 

そこからどんどん外部や内側などから

 

あれやこれやと情報が入ってくるように

 

なって、

 

 

点が線になってきたのが

 

見えてきたんです。

 

※内側から情報が入る。って

おかしいんですが、

 

 

 

考えると回答が湧いてくる。

という事があるのです。

 

 

もちろんすべてではないですし

それは私が出した回答であるわけで^^

 

 

ですが、

 

特に何かを勉強したわけでないので

いまでもそこが不思議なんですよ。。。

 

 

 

きっと、

 

「表には必ず裏がある。」

 

ということを自分で深く納得出来たことで

 

そおいった「今までの思考の枠のずれ」が生じたからですね。

 

 

 

 

特に今の環境と違うような

 

高級な場所へ外出したわけでもなく

 

人と会いまくった訳でもなく。

 

 

ただ、普通に生活してただけなのですが^^

 

 

 

するすると芋づる式のように

 

入ってきているんですね。

 

 

で、このような経験で

 

私が確信したことは

 

 

 

今持っている価値感で

 

ひとは情報を入れていたり

 

無視したりしているわけです。

 

 

 

知らず知らずに情報を

 

選んでそれを自分の価値感で

 

解釈しているんです。

 

 

 

 

だから、

 

10年同じようなことを・・・・

 

と聞いても

 

10年続いて

すごい!と思うひともいれば

 

 

私のようにゾッとするひとも

 

いるという訳です。

 

 

 

解釈はひとそれぞれ。

 

 

 

で、

●変化を好まない

このままでいい。

 

ということについてですが、

 

今をキープしても

それは不可能なんですよね^^;

 

 

 

時と共に変化は逃れることが

できないからです。

 

 

同じ仕事でも内容は

ずっとは同じではないでしょう。

 

 

 

 

AKBだって今は若いですが

 

BBAにいつかはなるわけで。

 

 

 

 

 

※フォローするつもりではないですが

アイドルってやはり「すごい」です。

 

たっくさんの人々がいる中で

あるいはたっくさんの人々が見ているTVなどで

 

あんなに流暢に(可愛さをのせながら)

話すことやパフォーマンスができるのですから。

 

 

 

 

話それましたが。。。^^;

 

 

 

 

ゾッとするような話がでてくる

 

8月ももうすぐ終わりですね。

 

 

ゾッとする話をしましたが、

 

でも私はゾッとした未来もいいのかなと、

 

真反対のことも考えたりします。

 

 

 

 

終わりに近づくにつれて

 

どっちの人生でもOKだった。と思えるような

 

気がしています^^

 

 

 

どっちに転んでもまるっとOK♪

 

 

 

終わりがない気がするから

 

執着心が強くなったりする

 

という側面もありますね。

 

 

執着心は行動を促しますが

 

同時に苦しみも生み出しますので。。。

 

 

 

 

チャレンジしてもよし、

 

しなくてもよし。

 

 

執着心がとれて軽くなると

 

ふわっと

 

気持ちが軽くなります。^^

 

 

この気持ちが、

行動や言動に変化を与えているのです。

 

 

 

今を本当に変えたいひとは

 

外側からより

 

「思考の変化」の方をまず先にしておくと

 

芋づる式にどんどん必要な情報が入ってきて

 

行動につながってくるというわけなんですね。

 

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

-

 

 

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

与えたものが帰って来ないひと。

 

与えると返ってくる。

 

 

自己啓発の本によく

 

書かれているかと思います。

 

 

 

与えたひとからは直接は返ってこない。

 

違うひとから与えたものが返ってくる。

 

 

だから、じゃんじゃん与えましょう!

 

 

 

そんな話を聞いたことはないでしょうか。

 

 

 

天国と地獄とでは同じものがある。

 

 

 

天国ではみんなが与え合っている。

 

だからいつもみんな満足している。

 

 

地獄ではみんなが奪い合っている

 

だからいつもみんな飢えている。

 

 

 

というような話を中学生の頃、

 

「エースをねらえ」の

 

漫画でみたことがありました(笑

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

少し前なのですが

 

ショッキングなことを知りました。

 

 

 

与えても返ってこないどころか

 

いいように使われるひとがいる。

 

ただ、損をしているのみ

 

 

ということです。

 

 

そう、

 

ここは天国とは違う

 

現代社会なのです。。。

 

 

 

与えているというよりクレクレタコラ

 

奪われているのかもしれませんが。。。

 

 

 

 

クレクレタコラとは・・・・

 

変身能力があり、欲しいものは

どんな手を使っても手に入れようとする。

自分に正直ともいう。

 

 

 

 

 

 

 

与えるといつか返ってくると信じて

 

疲弊しているひとがいるのではないかと。。。。

 

 

 

それが自分のやりとげたいことなら

 

いいのですが。。。

 

 

 

で、

 

私はその話を聞いてピンと来ました。

 

 

それは自己肯定ができているか

 

できていないかによって

 

全く違う場所にいる。

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

●自分が不幸になっても・・・・

 

という思考のひとと、

 

 

●周りも自分もハッピーに。

 

 

 

というひととは似て非なるもの

 

なのですね。

 

 

 

 

 

与えても与えても返ってこないひとは

 

そもそも受け取ろうとしないほうが多いかと。

 

 

なぜか?

 

 

 

それは受け取れるような自分では

 

ないと思い込んでいる為。

 

 

「私なんて・・・・」という思考ですね。

 

 

 

この思考が曲者でして、

 

私も以前はここにいたりいなかったり。^^;

 

 

 

だからよくわかるのです。

 

 

 

 

●与えるのが自分が嫌われたくない為や

 

損得勘定。

 

 

 

●自分も含め周りがハッピーになるため。

 

 

 

 

両者は

 

似て非なるもの。

 

 

なのですが、

 

 

 

 

その見極め方としては、

 

 

与えることにより、

 

心が疲弊していないか?

 

です。

 

癒し

 

 

 

※すべてには当てはまりませんが。

 

 

 

自己肯定の泉が湧き上がっているなら

 

心は疲弊せずに行動することができます。

 

 

心が疲弊するどころかそれが

 

楽しくてしょうがありません。

 

 

 

与えることで、

 

逆に元気になっていくひとなんですね^^

 

※そもそも与えているとは思っていないかと。

 

 

 

そこが大きな違いです。

 

 

 

 

 

 

与えているのに自分の所には返って来ない。。。

 

 

と思っているひとは上記をチェックしてみてください。

 

 

 

 

まず与えることより

 

自分を満たすことが

 

一番にすることなのですね。

 

 

 

それは外側からではなく

 

内側を満たすということ。

 

 

 

外側から練習してもいいのですが。

 

 

最終的には内側を満たすことによって

 

 

「満たされるってこおいうことなのか~!」

 

 

と実感できるのです^^

 

 

 

自分の心のエネルギーに聞いてみてください。

 

 

疲れていますか?

 

それとも、

 

元気になっていますか?

 

 

 

もし、心が疲弊していたなら

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

自分に正直になっていますか?

 

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかない場合の見分け方

 

 

”頑張ってもうまくいかない時”

 

ってありますよね。

 

 

「うまくいかないときはその

 

方向ではないですよ」

 

と教えてくれている。

 

 

ということもあります。

 

 

人生の大きな何かには

 

逆らえない。

 

 

ということと、

 

 

自分の人生を信じて

 

流れに乗るしかない。

 

 

 

 

そういうこともありますが、

 

 

うまくいかない理由としては、

 

 

●もっと行動量を上げなければ

 

いけないのか?

 

 

●やり方が間違っているのか?

 

 

それとも、

 

●そもそもうまくいかない方向性なのか?

 

 

 

悩みますね^^;

 

 

 

私も過去散々悩みました。

 

 

過去散々悩んだ結果、

 

 

「うまくいかない方向性なんだ」

 

と思いました。

 

 

 

 

で、やめました。

 

 

辞めるとそれ以上のものが

 

入ってきました。

 

 

すごい小さな枠の中で悩んでいたのだな。

 

とわかりました。

 

 

 

なぜ、私が

 

「うまくいかない方向性」

 

って思ったか?と言いますと

 

 

 

うまくいかないことを

 

乗り越えてやってみても

 

「うまくいかない」ということを

 

過去に経験した。それもあります。

 

 

 

 

次はうまくいくかもしれないじゃない?

 

そうかもしれません。

 

 

でも、私の気持ちは終焉に

 

向かっていたのです。

 

 

それを薄々感づいていました。

 

 

 

そして、手放してわかったことは

 

続けていてもうまくいっていない。

 

 

続けてうまくいったとしても、

 

ずっと”もやもや”が続いただろう。ということです。

 

 

 

心にフタをしてスタートしているので

 

無理があったんですね。

 

 

無理してる

 

 

心にフタをしていると、

 

自分ではなかなか気がつきませんが

 

ブレーキをかけている状態なんです。

 

 

だから行きたいけど行けない。

 

”もやもや”する。

 

 

ブレーキかけるから

 

エネルギーを無駄使い。

 

 

ということになっています。

 

 

本人はそれには気づきません。

 

 

うまくいくひとはスタートすると

 

ブレーキをかけていません。

 

 

エネルギーをうまく前へ進むために

 

使っているのです。

 

 

 

その無理っていうのが

 

「みんなそうしてやってきた」

 

っていう、どこかの誰かの

 

やってきた言いぶんを取り入れたからです

 

 

 

 

 

 

どこかの誰かの人生と

 

私の人生とは全く違います。

 

 

私の人生は私が決めていいのです。

 

 

 

今、持っているもの、

 

持っていないもの、

 

 

 

それが自分の人生なんだ。ということを

 

認めること。

 

受け入れてあげること。

 

 

それがとても大事なんですね^^

 

 

 

それと、頑張ってもうまくいかない場合

 

「うまくいかなくても

 

それを続けたいか?」

 

 

ということでもあるんですね。

 

 

それを問われているんです。

 

 

人生に^^

 

 

 

だから答えないといけません。

 

 

 

答えないと

 

いつまでも”もやもや”してる状態に

 

なりますので。

 

 

”もやもや”って結構

 

エネルギーを奪います。

 

 

 

エネルギーを奪うひとが

 

他人だとそのひとのせいに出来ますが(笑

 

 

自分が消耗しててどうする!?

 

ってことなんですね。

 

 

 

「うまくいかなくても

 

それを続けたいか?」

 

 

答えは自分の中にありますー^^

 

 

 

 

「うまくいかせたいから

 

悩んでるのだ」

 

と思われたかもですが^^;

 

 

 

問いは「それが現実になる

 

という確定ではない」のです。

 

 

 

問いによって、自分では

 

見えていなかったものが、

 

明らかになってくる

 

っていうこと、なんです^^

 

 

 

 

うまくいかないときって

 

うまくいくノウハウを求めます。

 

ですが、そこに答えはない場合があるのです。

 

 

自分がどこの部分で引っかかって

 

しまっているのか?を

 

見極める必要があるんですね。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売り込まないセールス

 

売り込まないセールス

 

で検索してきていただいた方がいました(笑

 

ありがとうございます^^

 

 

私からすると

 

 

へ?なんで???

 

 

私、経営コンサルタントでも

 

ないし、

 

そのようなキーワードが

 

引っかかるような内容の記事、書いたかな?

 

っていう気持ちなんですが、

 

 

せっかくなので、

 

売り込まないセールスについて

 

私の見解を。。。^^

 

 

 

 

まず、たくさんそれは

 

世の中に溢れかえっています。

 

 

 

例えば占いだってそうですよね。

 

 

売り込んでる占い師さんなんて

 

いないです。

 

(バナナの叩き売りみたいに)売り込んでる時点で

 

 

「このひと、当たらないんじゃないのかな?」

 

とひとは疑います。

 

 

占いってこのような流れですよね。

 

 

①悩みを聞く

未来を知りたい。

 

②占う

③その結果

④改善策あれば

 

 

 

この流れですよね。

 

⑤もひとによりあるかもしれないですが。

 

というかあります。商売上手なひとは^^

 

 

 

昨日、本屋さんに行ったのですが、

 

娘がこれが欲しい!と言ってきました。

 

 

 

どろだんごの王様

 

 

※今、写真が取れないのですみません汗

きれいなどろだんご作るキットね^^

 

 

で、親としてはここも響きました。

 

 

【自由研究にも役立つ】

 

 

私の娘は通常学級ではありませんので

 

自由研究とかの宿題はありませんが(たぶん笑)

 

 

 

 

「自由と言われても困る」

 

子供、親にはうってつけ。かなと。

 

 

 

 

 

悩んでる事柄があり、

 

それを解消できるものが

 

そこにあるとひとは買います。

 

 

 

悩み

 

 

 

それに自分で気が付くことが大事なんですね。

 

 

・最近何を買いましたか?

 

・それはなぜ買いましたか?

 

・どのような流れで買いましたか?

 

・最終的な決め手は?

 

その時の自分の気持ちは?

 

 

 

と自分で買ったものをたどれば

 

だんだんわかってきます^^

 

 

 

クリアな思考になってからますます

 

そおいった”全体”を少し離れたところから

 

見れるようになりました。

 

 

 

”全体像”があるのですね。

 

 

①を無視して自分のことばかり

 

考えてるひとはセールスでも強引に

 

なっていきますね。

 

 

自分で自分の商品を褒めてたり。。。

 

 

自分の商品に自信があればあるほど、

 

①を忘れる。そおいう傾向があります。

 

 

 

それは、

 

占い師さんが「自分んとこは当たるよ~~!」

 

って言ってるひとと同じ。ということです。

 

 

※それはそれで面白いひとではありますが^^

 

 

周りを見渡してみれば

 

売り込んでいないのって

 

たーーくさんありますよ^^

 

 

 

 

 

ただ、それに気がついていないだけで。

 

 

気がついていないというか

 

今まではそこを考える必要がなかったから。

 

ではあるかと思いますが。

 

 

それはどれでも同じですね。

 

 

 

アンテナを立てていないと

 

キャッチできないです。

 

 

 

自分が大事、必要だと思ってるものは

 

自然とアンテナがたってきます。

 

 

どうでもいい事柄になっていれば

 

そこにあっても見えてこないのです。

 

 

 

新しいことにアンテナを張るのは

 

最初は大変ですが、だんだんと慣れていきます。

 

 

今までに近くにあっても

 

見えてなかったものが見えてくると

 

逆に楽しくなってくる可能性大ですよ^^

 

 

でも、売り込みも時には

 

必要だと思います。

 

 

悩んでるひとは「わからなくて決断できない」のだから。

 

よい商品だとわかってるひとがその背中を押してあげるのが

 

セールスということなのです。

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

頑張るのは悪いこと?

 

 

頑張る

 

・困難にめげないで我慢してやり抜く。

 

頑張り屋

 

・困難に負けずに努力する人。ねばり強い人。

 

 

 

最近、「頑張らないでいようよ。」

 

というようなスタンスの記事を見かけることが多く、

 

それがやけに気になったので、

 

 

 

「頑張る」の意味を検索してみました。

 

 

 

頑張るってそんなに悪いこと?

 

 

 

頑張るひとは、

 

困難にめげずに前へ進もうとしているひと。

 

 

 

それを悪だとは私は全く思いません。

 

 

 

私も30代はそのような時期

 

がありましたし。

 

 

 

 

ただ、頑張り過ぎることで、

 

心が疲弊して疲れてしまったり、

 

周りに当たってしまって、

 

自分の本当の思いが伝わらなくなってしまったり

 

 

ということがあるので

 

 

そおいったことがもういやだ!

 

というひとは

 

 

人生を楽しみながら

 

進む方法もありますよ!^^

 

 

と私はお伝えしています。

 

 

選択の自由です。

 

 

 

頑張るのは悪なんだ。

 

そおいう世界は存在してはいけないんだ。

 

 

というような風潮があふれてきた

 

ような気がします。

 

 

 

 

そおいう世界で生きてきたひとは

 

そうでしょう。

 

 

 

でも、そうでないのなら

 

いいのではないでしょうか。

 

 

「頑張る」のがなんでもかんでも

 

悪なんだ、やめたほうがいいんだ。と捉えるのは

 

片側の側面しか見ていない思考です。

 

 

 

お金についても

 

お金がない。と考えるといけないので、

 

お金のことは考えないでいよう。

 

 

と平均的な収入のひとが思ったら

 

赤字になっちゃいますよ(笑

 

 

 

 

だから、有名なひとのこととか

 

現在、お金持ちのひとのことを

 

真に受けてやってるとやけどします。

 

 

 

 

そのひとはどおいう流れで

 

有名になりましたか?

 

 

がんばった形跡ないでしょうか?^^

 

 

 

 

【あるよね~~~~】

 

 

 

※有名になる必要はないんですけど、

 

有名=仕事=お金 と捉えると。

 

 

 

本人は頑張ったつもりでなくても

 

そこには必ず行動量があります。

 

 

行動量なくしてはなにも達成はしません。

(外部については)

 

 

なので、

 

今現在言ってることをマネしても

 

うまくいかないのです。

 

 

 

 

好きなひとだからといって

 

すべてのことを鵜呑みにするのは

 

危険です。

 

 

 

自分で選択することが必要なのです。

 

でないといつまでたっても「巣立ち」

 

できません。

 

 

そのひとの言ってることに

 

依存してしまいます。

 

 

 

 

有名だから、好きだから、お金持ちだから、

 

そのひとが言ってることが真実だ!

 

人格者なんだ!

 

 

とか思ってると思考が曇っている状態なんですね。

 

 

 

「好きだから」

 

という理由でまるまる信じてしまうのです。

 

 

 

 

人間関係

 

 

 

 

私も以前は、好き=100%から入っていました。

 

頭の中はお花畑状態(笑

 

だからよくわかるのですが、

 

 

 

好きは好きで置いといて

 

ちょっと離れた所から

 

冷静な目で見ないと

 

なかなか見えてきません。

 

 

 

人間だからいいところも

 

悪いところも持っています。

 

 

 

すごいところはすごいところ。

 

 

 

ですが、そのひとの言ってること

 

すべてが真理ということは

 

まずないでしょう。

 

 

そのひとが言ってること、

 

すべてが真理だとしたらそれはもう、「神」です

 

 

GODです(笑

 

 

 

情報は選ばないといけません。

 

 

 

どういったひとに向けて言っているのか?

 

とかブログは特にありますので。

 

※ペルソナ=お客さん像

 

 

 

自分はどうしたいのか?

 

 

をちゃーんと見極めていないと、

 

 

頑張らなくて

 

なにも得られないという結果が出た場合、

 

 

「頑張らなくてもいいって

言ったじゃーん!!!怒」

 

 

 

 

となったりします。

 

 

※それはそれで

 

勉強になるかと思いますが(笑

 

 

 

 

 

頑張っても頑張らなくても

 

結果の責任はわたしがとる。

 

 

というスタンスが自分の人生を

選択するには必要なんですね^^

 

 

普段は忘れてちゃっていますが、

時間は有限なのですから。。。

 

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ