占いが当たるとどうなる?

 

今日は、

 

 

ふと、よぎった個人話を~~。

 

 

 

占い、昔から好きです。

 

で、若い頃、

自分でタロットを買ってきて

やってみたことがあります。

 

 

若い頃ですので、恋愛のことを^^

 

 

で、やってみると

 

何回やっても←結果に納得できない私(笑

 

 

「悪いこと」が出てくる

 

って経験をしました。

 

 

最後は「死神」が出た記憶があります。

 

(-_-;)

 

 

 

 

 

 

姉がいるのですが、

 

姉にも占ってあげました。

 

 

姉は「いい結果」が出ました。

 

 

それで現実はどうなったか?

 

というと、

 

 

私はすぐ振られ(ガーーン。。。

 

姉はその時のひとと結婚しました。

※いまでも夫婦です。

 

 

もう二度と自分で占う

 

のは当たるし、

 

怖いからやめよー!

 

 

未来は知らなくて良い。

 

 

と思いましたね。

 

 

 

で、二十数年の時を経て

 

今またふたたび^^

 

たまに遊びでやっています。

 

懲りないひとねー。

 

 

 

こっぴどい記憶があるにも関わらず、

 

なぜ、ふたたび?

 

 

占いには左右されないって

 

自分が知ってるから。

 

 

参考にするくらいです。

 

 

占いで何かを決めるということは

 

ありません。

 

※面白半分その場のノリ♪で

決めていい事柄だったら

決めるかもしれないけれど^^

 

 

 

 

で、占うと必ず出てくるカードがあるんですね。

 

 

※3枚占いの場合ですが。

 

 

 

占い

 

 

 

女帝のカード。

 

 

「豊かさと愛」がテーマのカードです。

 

 

豊かさと愛。

 

 

いつもこれを見失わないように

 

していきたいなと思うのでした^^

 

 

 

で、ちなみに

 

死神の件ですが、

 

その時は若かったので(18才)いやでしたが、

 

今の思考では全然解釈が違ってきますね。

 

 

なぜなら、

 

「終わりは始まり」 

 

でもあるからです。

 

 

 

「終わりは始まり」

 

自閉症の活動、支援を考えるときに

 

知った言葉です。

 

 

 

 

 

「終わりは始まり」

 

これはどれにでも当てはまることだと

 

思っています。

 

 

 

何かが終わってしまった。

 

 

ですが、

 

 

何かが始まる。ということでもあります。

 

 

 

終わったこと。はもう終わったこと、

 

そこから「新しいことが始まる」にシフトしていければ、

 

なんだかワクワクしてきませんか?^^

 

 

 

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

楽しみながらうまくいく人になるには!?

 

無料で週1回、あなたの元にお届けします!

 

 

↓  ↓  

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

-------------------------------------☆彡

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

性格を変える?

 

 

自分の性格が嫌だ。

 

 

この性格のせい

 

人生がうまくいかない・・・・。

 

 

嫌だから変えたいのに

 

変わらない。。。

 

 

 

私も自分の性格がキライとまではいかなくても

 

 

「もっと○○さんのように

社交的になれたらな~。。。」

 

 

と思ってた時代がありました。

 

 

ですが!^^ですよ!

 

 

 

自分の性格のココが嫌。

 

っていうのは

 

変えなくていいんです。

 

 

 

 

 

そこを直すのではなく。

 

 

 

そおいう場合は、

 

違うところにスポットを当てなくては

 

いけないのです。

 

 

 

 

私も、

 

人付き合いが上手なひとを見て、

 

「あ~私もあんな性格だったらな・・・・」

 

と思ったことが何度もありました。

 

 

 

 

でもね、本来の性格を変えるって

 

無理なんですよね。

 

 

 

無理というか無理してまで

 

変える必要ないというか。

 

 

 

 

そこを変えなくても

 

人付き合いの問題はなくなる。

 

自分からアプローチできる

 

自分になれる。

 

のですから。

 

 

 

 

子供を育てて改めてわかったのですが、

 

ひとりひとり生まれたときから

 

”性格”というものが存在します。

 

 

 

私も小さい頃のことを

 

断片的に覚えているのですが、

 

「ひとを観察する」子供でした^^

 

 

 

こっちは観察してるから

 

母と一緒に居て誰かが挨拶しても

 

挨拶もろくに返さない(笑

 

 

だから、愛想がない。とかね。

 

 

母に言わせると

 

「真顔でじーーっと見てる」

 

とかね(笑

 

 

だって私は

 

「観察してた」から。

 

 

ひとのちょっとした顔の変化がないか?

 

見てたのです。

 

 

タバコ屋のおばあちゃんだと

 

「商売で笑ってるんじゃないか?」とか(笑

 

 

 

性格

 

 

記憶にあるのはそおいった感じです。

 

 

 

 

あとは、

 

このひとは今は笑顔で話してるけれど、本当は

 

違うのかもしれない・・・・とか

 

思ってたんですよ。

 

 

 

 

 

人間には裏がある。

 

ということが改めてわかった

 

エピソードもありましたし。

 

 

 

 

 

持って生まれた性格

 

プラス

 

後天的な環境。

 

 

 

 

これが性格といわれているものですね。

 

 

で、この後天的な方を

 

変える方法はあります。

 

 

そうすると

 

本来の持って生まれた性格が

 

花開くのです!^^

 

 

 

もちろんこれは

 

すべての方へ向けて。では

 

ありません。

 

 

 

 

 

が、

 

・もっと社交的な性格なら人生違うのに

 

・人見知りで損してる

 

・自分の言いたいことがなかなか言えない

 

・自信がない

 

・すぐ怒ってしまう性格をなんとかしたい

 

 

 

このような悩みのほとんどは

 

この後天的な要素で出来たものと、

 

自分が認めていないところが

 

悪い形で表に出ている。

 

 

という現象なのですね。

 

 

 

 

それで、自分の性格を直したい!

 

というひとはいわるゆる ”いいひと” が多いのです。

 

 

いいひとだから「ひとに利用される。」

 

といった側面もあります。

 

 

利用されてるけれど、尊敬はされてない。

 

といった具合になっています。

 

 

 

 

で、自己肯定のお水が少ない状態なので、

 

「私はこれしか出来ないので。。。」と思っています。

 

 

 

これが自己肯定のお水が

 

じゃぶじゃぶっと沸いてるひとだと、

 

「自分を含め周りがお互いハッピーになること。」

 

をしていきたい。

 

というクリアな思考に変わります。

 

 

 

いわゆる、

 

「いいひとだから利用されてる」

 

ひとというのは、損はしてるのですが、

 

そおいうひとだからこそ、

 

 

 

いきなりそこに、

 

クリアな思考に、

 

ひゅんっ!

 

と行けたりします。

 

 

 

その、

 

ひゅんっ!

 

というものが

 

何なのか?

 

 

 

「損をしているいいひと。」から

 

どうやれば抜け出せるのか?

 

こちらから。

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

お金がない!ひとの為のお金のワーク(3)

 

お金がない!というひとの為の

 

お金のワーク3です。

 

 

 

 

お金の循環について。

 

 

循環というと外から⇒中へ、

 

といういわゆる外からの収入と捉えがちですが、

 

 

内側にも大切な循環があります。

 

 

 

 

例えば美容にかけるお金。と

 

健康にかけるお金。

 

 

 

これらが循環していれば

 

相乗作用していくので

 

お金がよい循環をしている。

 

 

ということにつながります。

 

※お金だけではなくエネルギーもそうですが。

 

 

美容と健康に♪

というよくドッキングされた言葉って

 

よく聞きますね。

 

 

これって「当たり前じゃんね~~!」

 

と思われるかと思いますが、

 

 

 

その当たり前のことが、

 

出来てますか?(^_^)

 

 

 

 

 

 

私のことで具体的にいいますと、

 

私にとっての”癒し”はウオーキングで得られます。

 

それでお肌の調子がよかったりします。

 

 

運動をすることによって

心臓、肺、血管の機能が高まり

老化の進行が抑えられる

 

 

それと、

 

くだものも摂るようにしています。

 

くだものって糖質あるから量をたくさん

 

食べてはいけない。

 

 

とよくテレビで言われていますが、

 

 

 

白ご飯の糖質は 36.8%

 

桃の糖質は    9% 

 

すいかは     9.2%

 

 

なんですよ^^

 

 

 

くだものって白米と比べたら

 

とても糖質が少ないんです!

 

 

後はほとんど水分だし、

ビタミンやらミネラルありますしね^^

 

 

 

 

情報を上の浅い部分でとらえていると

間違った解釈をしてしまいます。

 

 

くだものは糖質あるから太る!

という具合に。。。

 

 

 

 

 

だから、

 

くだものを食べることって健康や美容にも

いいわけなんです^^

 

 

 

くだものを食べ過ぎより

 

米食べ過ぎのほうが糖質を

 

たくさん取ってるんですね~~。

 

 

 

ちょっと話それましたが^^;

 

 

※私は最近それを知ったのですが、

意識しているとその情報がふと

自分の元へやってきます。

 

この”くだもの情報”はたまたま聞いてた

ラジオから^^

 

 

思考がクリアなひとは

その情報を受け取るのが

早いです。

 

 

 

 

これが、

 

美容は美容、

 

健康は健康となっていたら

 

循環していないことになりますね。

 

 

 

 

 

 

そして、美容プラス健康→仕事

 

につながります。

 

 

どれも循環してはじめて

 

お金が内側から有効に活用されている。

 

 

ということになっていくんですね。

 

 

 

その他のお金の使い道カテゴリーも、

 

全部循環しているとよいお金の流れに

 

なりますが。

 

 

まず、ひとつずつにわけられてる

 

お金、エネルギーを使うカテゴリーを

 

つなげていってみてください。

 

 

 

ということが

 

よい循環を生む最初の一歩。

 

 

 

 

循環 お金

 

 

 

 

私もこれに気がついてまだ、

 

2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、

 

買い物をするときには意識しています。

 

(たとえそれが100円でも)

 

 

 

そうしてお金や売ってる方々へありがたさを

 

実感しています。

 

 

 

 

お金が入ってくるには

 

お財布が長財布がよいとか

 

気に入った財布を持つとか、

 

 

風水だとカラーは○○で、

 

といったうんちくなどがありますが、

 

 

あれはお金を大切に扱う。

 

ということへの外側からのアプローチ。

 

だった。ということなんですね^^

 

 

 

※お金持ちの人々は長い財布でも

 

なに色でもそこは気にしないようです。

 

 

 

 

いかに今まで無駄が多かったか?

 

ということがわかってきています。

 

 

 

 

 

お金の循環て、

 

お金を稼ぐことばっかり(外から入れること)に

 

目が行きがちなんですが、

 

 

まず、内側からよい循環にしていく。

 

ということって誰でもできるかと思いますし、

 

 

 

外へ循環を生み出すには

 

それが必要だと感じています。

 

 

 

 

外ではなく、まず内側から

 

ブレない土台を作る。

 

 

といった感じでしょうかね^^

 

 

 

マインドと同じですね。

 

 

ですが、

 

マインドは作るものではなく

 

気づくもの。なのですが。。。

 

 

 

これらをきちんとやらないで

 

お金を稼ぐことばかりに目が

 

向いていると稼いだ分だけ

 

お金が出て行くことになります。

 

 

だからお金が入っても入っても

 

出て行くばかり。

 

 

といった循環になってしまうんですね。

 

 

 

・マインドを充実させる

・循環を意識する

・お金を大切に使う

 

 

 

 

これをやることでかなり今までと

 

感覚や お金を使うときの気持ち。が違ってきます。

 

 

 

特に、”マインド”ができていないとそこを埋めようとして

無駄なお金がじゃんじゃん出ていきます(苦笑

 

 

 

 

無駄というより気づきなさい、という

 

「サイン」でもありますが。。。

 

 

 

何かの「サイン」というのは

 

パッとわかるものもあれば

 

わかりにくいものもあるので。

 

 

 

もうちょっとわかりやすいものに

 

してくれよ~~と思うのですが。。。^^;

 

※サインを出してる誰か、もしくは何か

 

 

 

 

そこは自分の「気づき」が「成長」になるので

 

わかりにくくなってる場合があるのですね。。。

 

 

 

 

お金の循環は外からではなく

 

まず、内側からよい循環にしていくこと。

 

 

がお勧めです。

 

 

そういう土台を作った上で

 

大切なお金を上手に循環させていきましょう~~!^^

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の枠を広げるには。。。

 

ずっと気になっていたことを

 

また一歩勧めました。

 

 

 

気になっていたのに

 

取り掛かれなかった理由は、

 

 

やる気が全くなかったから(笑

 

 

 

でも、それをやらないと

 

ずーっと気になると思うし、

 

ずーっと進まないまんまになるでしょう。

 

 

 

で、気になったまま時だけが過ぎていく。。。.。o○ ○o。.

 

 

 

それをどうして今やる気になったのか?

 

と言いますと、

 

 

「これをやったらどうなるのか?

 

結果が知りたい」

 

 

「自分が一度、やってみようかな~」

 

と思った事柄なので最後までやってみる。

 

 

 

という、ごくごく単純なことなのです。

 

 

 

結果が見えないことを

 

一歩進めた。というわけです。

 

 

 

 

どうなるんだろうね~~^^?

 

 

 

なんにもならないかもしれない。

 

 

 

でも、それ(結果)がわかっただけでもいい。

 

 

と私は思うんです。

 

 

 

 

 

やる気がないものはきっぱりやめる。

 

処分する。

 

ということも、

 

「進める」ということだし。

 

 

 

やってみて、結果を知ることも

 

「進める」ことだし。

 

 

 

 

それは自分で選べるんですけれど。

 

 

 

一番ダメダメパターンなやつは

 

 

気になってはいるけど、

 

もやもやしながらそのまま過ごす。

 

 

ということです。

 

 

 

これは思考がちょこちょこと

 

そっちに向くことで、

 

自分の大事なエネルギー

 

じわじわと奪われますし、

 

自分否定にもつながります。

 

 

 

それだけ、「どうしようかと悩む」という行為は

 

エネルギーが必要なことなんですね。

 

※エネルギーはとっても大切!

なぜかはこちらの記事を

 

 

 

 

「あ~やっぱ私、ダメだ~。。。

 

こんなことも続けられないなんて。。。」と

 

思ってしまうんですね。

 

 

 

※それと、それを考えると「もやもやする」

 

ということは自分にとってそれが

 

何かのサイン。だということでもあります。

 

 

自分にとって本当にどうでもいいことは

 

「もやもや」しないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいことでも一歩でも進めると

 

「私やればできるじゃん」

 

思います。

 

 

※実際思いました^^

 

 

 

それによりまた自分の殻を

 

やぶることが出来ます。

 

 

自分の枠が広がります。

 

やる気がないものをやる

 

 

って結構、難しいのですが、

 

さっと取り掛かればそこに集中できたりするんですね。

 

 

 

 

 

このブログってなるべく自分の出す

 

エネルギーがいい時に書いています。

 

 

 

毎日書くことにこだわっていません。

 

 

その代わり、とにかく毎日ブログを更新すればいい

 

とは思って書いてませんし、

 

テキトーに書いてもいません。

 

 

これは大事。と思うことだけ上げています。

 

 

 

最近は1000文字を確認して

 

あげていたり、過去ブログも書き加えたりしています。

 

 

これはもう、習慣化されたかも^^

 

 

最初はキビしいな~~。。。と

 

思いましたが、慣れればまたそれが

 

自分にとっての標準になります。

 

 

 

標準をあげればおのずと自分も成長できますからね^^

 

 

苦しいという感覚は不思議と

 

ないんですー。

 

 

 

誰に言われたわけでもなく、

 

自分で勝手にチャレンジしてること

 

ですからね。

 

 

 

 

これが誰かに強制されたもんなら

 

苦しさが半端ないと思いますが。。。

 

 

 

やってみようかな~。。。

 

と思ってまだ習慣化してない事柄は

 

やるのが億劫だったりします。

 

 

 

けれど、そこをやってみていると

 

今までにない景色が見れるかも

 

しれないし。

 

 

 

自分の基準もあがっていきますよね。

 

 

 

昔、完全個人的ヤフーブログを

 

やってみた、というのが

 

ブログを書くことの始まりでありました。

 

※これはこれで超楽しかったけれど。

 

 

 

で、その時の私からすると

 

今、このようなブログを

 

書いてるなんて想像つかなかった!ですし(笑

 

 

 

 

なので、

 

やってみようかな~~と思ったことは

 

一歩ずつでも、やってみること、お勧めです。

 

 

やがて想像もつかないところへ

 

連れてってくれるかもしれませんのでね☆^^

 

 

 

といえ、これは自己否定からやるのか?

 

自己を認識してチャレンジとしてやるのか?では

 

元々の出発点が違うんですね^^

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなファッションが好き?

パーソナルカラーを知っても

 自分がどんなファッションが好きか?を

 認識していないと、ファッションに迷います。

 

 

ここではファッションイメージに関することを

 書いていきますので、自分はどんなイメージが好きなのか?

 をチェックしてみてください。

 

 

 

【プリティー】

 

可愛らしさを表現したデザイン、

(フリル、リボンなど)があるもの。

 

大きめの襟やパブスリープ、ギャザーやプリーツ

フレアーのスカートなど。

 

●配色

明るいカラーやクリアな色、明るい動きのある配色。

 

 

【ロマンティック】

 

優しさと上品な雰囲気のデザインのもの。

リボン、花柄、ギャザー、フリル、ピンタック、刺繍など。

 

フレアーやギャザースカートで夢見る乙女のようなイメージ。

 

●配色

パステルカラー、カラーに動きがあまりない配色。

 

 

【フェミニン】

ロマンティックとエレガントの中間にあたる、曲線。

 

 

【エレガント】

 

上品で優雅なスタイル。洗練された女性のイメージ。

ドレープやフリルの穏やかなラインが特徴。

 

●配色

グラデーション配色、同系色の組み合わせ。

 

 

【ソフィスティケート】

洗練された都会的な大人イメージ

 

●配色

シンプルなオーソドックスカラー

 

 

【モダン

 

都会的、幾何学模様、メタリック、シャープで斬新なイメージ

無駄がないシャープでクール直線的なデザイン。

 

●配色

モノトーン+はっきりとした有彩色、 メリハリのきいた配色

 

 

【マニッシュ】

男っぽい中に女性らしさがある装い、パンツルックが多い、

男性的なものに甘さをプラスしたものはマスキュリンフェミニン。

 

●配色

ダークカラーを取り入れる。

 

 

ダンディー

男性的なイメージの中に華やかさや格調を持たせたデザイン。

 

●配色

ダークカラー+アクセントカラー

 

 

【シック】

一見地味だが洒落ているイメージ。

●配色

オーソドックスカラー、濁った暗めのカラー

 

 

【カジュアル】

ラフ感が出ているもの

 

●配色

明るいカラーの反対色の組み合わせ

 

 

【スポーティー】

飾り気がなく動きやすい機能重視。

 

●配色

色の違いがはっきりしてるものの組み合わせ

 

【ナチュラル】

自然でソフトな着心地のよさを重視、緩みとリラックスなデザイン

●配色

アースカラー、ベージュ、アイボリー、濁った色、まとまり感のある組み合わせ

 

 

 

 

いかがでしたか?^^

 洋服のイメージってたくさんありますよね!

 

 

自分のパーソナルカラーを知っても

 その色や雰囲気が自分の好きなファッションに

 繋がらなければファッションが楽しくなくなるかと思います。

 

 

診断をする前に、

 

自分がどのような洋服の

イメージが好きなのか?

 

をきちんと理解してから

 診断に行くことをお勧めします。

 

 

パーソナルカラー講師に

 「自分の好きなファッションを表現するには

どういった配色がいいか?」など、

 

臆せず質問していき、自分のファッションに

 役立てられるように進めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンターの近くにいれば成功する。のうそ

 

この話、読んでくれてる方には

 

あんまり興味ないかもしれませんが、

 

 

「メンター(師匠)の近くにいれば成功する」

 

結構ちょくちょく耳に

 

したので私の視点で書いてみたいと思います。

 

 

 

 

メンターの近くにいても

 

成功するひとはするし、

 

しないひとはしないです^^;

 

 

 

 

メンター 成功

 

 

周りをちょっと見渡してみると

わかるかと思います。

 

 

 

ついでに言うと、

 

おしゃれなひとの近くにいても

 

 

おしゃれになるひとと

 

ならないひとがいます。

 

 

 

 

それはなぜか?

 

 

そのひとの意識の問題だから。

 

 

です。

 

※もちろん他の理由もあるけれど。

 

 

 

 

考えてみればすごく当たり前なのですが、

 

おしゃれしよう!と思わなければ

 

おしゃれにはなれません。

 

 

 

成功したい!と思っても

 

そのひとの自己肯定の泉のお水が少ない

 

 

「私なんて・・・・」

 

という思いがじゃまをします。

 

 

だから、近くにいようが

 

遠くにいようがそこが一番の”壁”なんですね。

 

 

 

 

 

メンターの近くにいると成功する。

 

ってそのひとの「売り込み文句」に近いかな~~と

 

私は思っています。

 

 

 

「メンターの近くにいれば成功するから

 

成功したいひとは、わたしんとこおいで~」

 

っていうことです。

 

 

 

 

 

でも、何かを学ぶために

 

そのひとのところへ行ったり、

 

話したりするのはいいかと思います。

 

 

 

そうじゃないと、わからないものは

 

いくら考えても自分ではわからないです。

 

 

 

ただし、

 

一緒に居て自分の考えがうつるなら

 

夫婦で考えかたが違うのはなぜ?って思いませんか(笑

 

 

 

世の中には、

 

似てる夫婦もいれば

 

似てない夫婦もいますヨ。

 

 

 

 

でもこれって

 

うそが真実か?

 

 

 

っていうのは言ってるひとの主観だから、

 

なんとも言えませんが。

 

 

 

 

 

それと、それが悪いというより、

 

それを全部鵜呑みにしてるとヤバいのです^^;

 

 

 

エンターティメントとしての

 

「うそ」ならまだ楽しそうだからいいのかな~と。。。

 

 

※心霊系テレビ「家に霊がいる⇒除霊」とかも

 

あれ専用の制作会社が作ってるんですよね。

 

 

 

私には出来ない芸だからね。。。^^;

 

 

 

 

思考がクリアになってから、

 

こおいった表裏をみることができるように

 

なりました。

 

 

 

 

※もちろん、全部ではないですよ。

 

 

 

でも、作り話って

 

エンターティメント性があるので

 

楽しさの中のひとつでもあり。

 

 

 

 

楽しさではあるんですが、

 

そこにどっぷりと浸かっていると

 

そこからなかなか抜け出せなくなって

 

 

自分の人生がいつの間にか

 

進みたい方向へ進んでいかない原因に

 

なっていくかもしれません。

 

 

 

先日、庭に植えてるオリーブの木

 

下の部分をごっそりと剪定したんです。

 

 

 

それにより多少、ネコの額の庭が広くなりました。

 

※どんだけ~~

 

 

で、そっからまた次のやることが

 

見えてきたりしています。

 

 

思い切ってバッサリいってみる。

 

 

ということって必要なんだなーと

 

改めて思いました。

 

 

 

余計なものをなくすと、

 

新たなものが見えてきます。

 

 

 

自然はよきメンターです^^

 

 

 

余計なものを抱えて

 

今持っているものが

 

小さく見えていないでしょうか?

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立てた目標が叶わないのはなぜ?

 

風邪ひいてまんねん。

 

 

 

今日はファッションについて

 

書こうかなと思いましたが、

 

やめておきます(笑

 

 

 

 

立てた目標が叶わないのはなぜ?

 

 

最初に、

 

目標達成に必要な

はっきりさせておきたいこと。

 

をあげてみます。

 

 

 

①得たい結果は?

 

 

②結果が出たとどうやって知る?

 

 

③結果を得るためにやることは?

 

 

④結果を得られた後に周囲に起こりうる

環境の変化は?

 

 

⑤結果を手に入れるための資源は?

※人を含め

 

 

⑥結果を手に入れるのを止めているものは?

(制限)

 

 

⑦結果を得ることの意味

 

 

⑧まず何から始めますか?

 

 

※結果は自分で決めます。

 

 

 

 

目標達成をするために

 

これくらい始めに考えておく必要が

 

あるんですね。

 

 

 

逆に言うと目標が大きければ

 

大きいほど、

 

難関が潜んでいる。ということ。

 

 

 

 

それで、

 

 

私的に見ると一番難関なのが

 

自分に課せている”制限”なんですね。

 

 

 

”制限”っていうのは私の話で言うと、

 

 

仕事をもっとアピールしていきたいのに

それがなぜか出来ない。

 

 

なぜなら、心の奥底で

 

「子供がもし熱を出したら(病気)

予約してくれたお客さんにキャンセルの電話を

しなくてはいけない。それがすっごく嫌だ。」

 

 

ということだったんですね。

 

 

だから、どんどんアピールしていこう!

とはならなかった。ということがありました。

 

 

この”制限”だけはどうにもなりません。

 

 

誰がなんと言おうと

いやなもんはいやなんです!(苦笑

 

 

 

だからそこを心にフタをしたところで

うまくいかない。ということになるわけです。

 

 

だってやればやるほど、確率の問題で、

そこに(制限)近づいているんですから。

 

 

 

 

 

 

 

他のところはどうとでもなりますが、

 

 

”制限”だけはどうにも強いものだから、

 

 

 

制限

 

 

 

それを無視して(心にフタ)進めてしまうと

 

目標に達しないどころか

 

自分を痛めつける原因にも

 

なりかねます。

 

 

 

その制限が自分にとって

 

大切なものであればあるほど、

 

痛めるのです。

 

 

”制限”は愛の形なのでもあり。

 

 

 

そおいった理由もあり、

 

他のさまざまなことが出現したこともあり、

 

”それをやめた” ”手放した” わけなんですが。

 

 

 

制限を乗り越えることをせずに

 

制限がかかったまま、何ができるか?

 

考えてみたんです。

 

 

 

大抵の経営コンサルタントの意見だと

ここを「無視」します。

 

※私が3ヶ月間、頼んだ方は言いませんでしたが。

 

 

 

「そんなことを言ってたら

成功しない!」

 

 

「誰でもそこを乗り越えて来ている!」

 

 

「ただの言い訳!」

 

 

 

とかね。メルマガで力説してたりしています。

 

 

 

 

 

でも、本当に以前の職をやめて

 

よかったなーと思います。

 

 

ブログをやるのが

 

ずーっと苦しかったですし、

 

※お客さんとのやりとりは

楽しかったですが。

 

 

 

 

手放したかわりに入ってきたものが

 

想像すらしていない、大きいものだったし^^

 

 

 

 

 

 

スキルがあっても、

 

強みがあっても

 

 

前に進めないのはそこのところの

 

”制限”が原因だからです。

 

 

(制限=愛の形)

 

 

 

だから、強みだけを発掘しても

 

そこは変わらない訳で。

 

 

 

逆に強みなんかなくっても

 

制限が少ないひとは、そこが

 

目標に対しての強みに

 

なるということでもあり。

 

 

 

 

目標達成するには

 

自分の制限が何なのか?

 

 

を見極めないと、もやもや感が

 

続きます。

 

 

 

 

もやもやしながら無理やり達成したところで

 

”楽しくない”現象が起こります。

 

 

 

 

制限は無理やり取らなくても

 

いい。と私は思っています。

 

 

それはあなたの人生だから、

 

あなたが大切にしているものがあるからこそ、

 

そこに制限があるのです。

 

 

 

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ