読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

継続したいことをケイゾクするコツ

脂肪燃焼する目的で始めた朝のウォーキング。 始めてからおよそ一ヶ月。 2週間くらいで習慣になっていきました。 なんでもここまで続けると習慣化してラクになります。 でもね~最初の脂肪燃焼目的だけだったら 続かなかったかも…と思うわ^^; 私が続けられたのは、 そこに「癒し」が含まれてたから。 木々が風にゆれてのサワサワや鳥のさえずり(ホーホケキョ) 朝だから空気も清々しい。(きっとマイナスイオンたっぷりね) 癒しの時間を過ごすには最適な場所ね。 で、 ついでにウォーキングしてる感じ^^ だから 続けたい♪ という気持ちになる。 そして、「癒されること」っていうのは、 その時一回で目的が完結するものだから なおさらそれがよかった。 これって、私としては今までにはなかった発想で。 目的と目的を絡めて相乗効果。って ひとつのことをやるにしても その目的はいくつあってもいいのよね~。 あと、自分がつらくなるような設定はしない。 ということも意識してます。 ※以前のブログのことだわね^^; だから30分歩いたら終わり。 決してそこで無理しない。 無理は続かないから。 自分が楽しめる目的を絡めると 「めんどくさい…」という感覚はなく、 やることが楽しみーーー♪ってな感じです。 ※このブログも楽しく書いてます。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村   ブログパーツ