手放すと入ってきたものは…

よく、手放すと入ってくる。 と言われていますが。 ※宇宙の法則かなにかでしょうかね。 手放す前の気持ちってのは 本当に…?本当にはいってくるの? と疑り勘ぐりでした。 でも今では本当にどっさり とてつもないものが入ってきた。 という感覚です。 手放すときって、 「手放せば入ってくる! きっとこれでなにかいいもん得られるだろう…ぬはは!」 というような考えでは入ってくるか どうかは不明ですが…笑 やはりそれでもなにかしら入ってくるのかな。 専門家ではないのでわかりませんが。。。 私の感じでいうと 手放した というより 手離せよ おまえ いいかげん… という設定がやってきた。 という感じでしょうか。 それでもさっさとそれをクリアできるひとは 続けるのかもしれません。 私はそうではなかった。 あ。もうダメなのね… しがみついていないで 手離せということなのね。と思いました 実を言うと、私がブログ(その他やってたこと)を手放した後に 入ってきたことっていうのは 具体的な物体ではありません。 ”考えかたの変化”です。 …へ? と拍子抜けされたかもしれませんが、 ここってものすごく大きいものだと思うんです。 そうなんです。 とんでもないものって”考え方の変化”なのです。 今まででも長い人生ですから(46才)そおいうことってちょこちょこありましたが、 このとてつもない変化は、 今までに経験なし!なのです。 心がとっても軽いー。 なので、この変化を少しでもシェアしたくて ブログを書いています。 「神様ってそのものずばりは出さないの。 だけど○○の元は出すんだよ。梅干しは出してくれないけど、梅は出してくれるの。」 といってた方は斎藤一人さん。 この例え、わかりやすい。 私が経験したことってそおいえばこれと同じなんですね。 これ、聞いたことないですか? 思考が変われば  ↓ 行動が変わる ↓  習慣になり   ↓ 結果が変わる♪ この大事な 最初の部分  ”思考の変化” の部分を神様はくれたんだーo(^▽^)o と思っております。 なので、思考、考えが変わるって うまくいっていないときって非常に大事なこと。 なんですね。 今日もよい一日を♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログパーツ