今やってることがすいすい進められる方法

今、やってることが すいすい進められる方法。 これって、 なにかを勉強されてる方ならご存知の内容かと。 でも、ひとから聞いたことってなんだか 頭では理解できても なかなか懐に落ちないんですよね。 私なりに こおいうことかな、 と懐に落ちてきてる、 点と点が線になり、  解釈できたこと を書いてみます。 それは、①と②で考えて行動する。 ということです。 どおいうことかと言いますと、 ①が、まず達成したい目標と した場合、 ②で、そのひとまわり大きい 目標をたてておき、 ②を想像しながら①をやる。 ということです。 余裕のあるひと(セルフイメージが大きいひと)なら、 ①と②を同時進行で進める こともできるかと。 よく、成功したいなら 今より大きく考えろ。とか ひとまわり大きい目標で。 など言われています。 それだとちょっとアバウトな感じで 捉えにくい方もいらっしゃるかと(私のように) それを①と②という数字に置き換えて 考えるとわかりやすくなりました。(私は) それに②まで考えてると ①への執着も取れやすい かなと。 ①に執着しすぎると、頑張ることが 苦しくなってきます。 ②まで考えていると、 ①がすいすいいける気がしてくるのです。 この、気がしてくる♪ ということが①をすいすいやれることに つながるのではないかと思います。 だって、あなたは②を出来るひと なのですから^^ ①は すいすい出来る でしょう で、②を想像したときに ワクワクするか?は非常に大事に なってくる。 私が以前やってたことで ②を想像したときにワクワクする が ありませんでした。 ◎ワクワクがあるか? ◎今が切羽詰ってるか? 今の現状を変えるには、 この2つのどちらかが必要。 成功されてるみなさんの意見て 大体この2つのどちらか。 私はまだ実験中なんですが(笑 以前とは違い、なにかやっても身体だけが疲れてる状態で、 心は疲弊していない状態です。 もしよかったら②、想像してみてくださいね。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ ブログパーツ