進展がなさそうな時にはどうする?

 

このまま行って、

 

なんの進展もなかったら

 

どうしよう。。。?

 

 

昨日の私の心の声。

 

 

 

いやいや、どうしよう。。。?

 

ではなく、進展するにはどうしたらよいのか?

 

 

みうらじゅんを見習おう。。。

 

 

 

 

 

 

丁度、気になった本

 

届いていたので、

 

なにか新しい情報があるかもしれない。

 

と読むことに。

 

 

 

結論、

 

 

この本、(私には)

 

無駄に終わった。。。?

 

 

この本だけ読むと基礎知識を

 

知らないひとは

 

誤解してしまうおそれあり。。。

 

 

 

 

 

やっぱり

 

○○が大切だよな。

 

 

 

 

 

○○の本をひとつの方向性として、

 

話を持って行ってみようかな?

 

(このままだと進展しない気がする事柄)

 

 

 

という考えにつながりました。

 

 

 

 

最初は

 

気になったにも関わらず

 

 

私には全く必要なかった!的な本ですが、

 

 

(本の批判をするのは簡単)

 

それじゃあ、

 

なにが一番重要(今必要)か?

 

 

と問いただしてみると、

 

ぼやけていたことがはっきり

 

してきました。

 

 

いつもそうなんですよね。

 

 

 

わかりかけてることって

 

ぼやけているんです。

 

前の日になど、メモってるんです。笑

 

 

 

でもそれが

 

その決定打がないと

 

ぼやけたまんま。

 

 

 

 

 

それをはっきりさせる事柄って

 

ストレートにはこないのが

 

多い気がする。笑

 

 

 

全く違う分野から答え

 

が得られたり。

 

 

 

 

 

あることをきっかけに

(今回は気になったけど無駄だと思った本)
それがはっきりしてくる。

 

 

進展がないときには

 

気になったことや

 

全く違う分野だけど、

 

興味があるから見たものだったり、

 

 

 

 

そこが繋がって進展するヒントを

 

もらえたりする。

 

 

 

 

面白いなー。

 

 

 

 

興味あって買って読んだけど、

 

ク○みたいな本だな!

 

※ク○って言葉好きじゃない。

 

うん○のほうがまだかわいい感じで好き。

 

ま、意味あいが違いますが。。。笑

 

 

 

と、いちゃもんつけて終わり。

 

だとこうはならない。

 

 

 

 

私も昔の思考癖がまだ抜けきれていないので

 

そうならないように気をつけているところです。

 

 

 

このことが

 

一歩進んだらまたシェアしていきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ブログランキング

 

 

 

 

 

ブログパーツ