読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金=欲深い?

 

 

娘からよく「水!」と言われます。

 

※主に食事中

 

 

で、夫からも、

 

「水!」と言われました。

 

※これは夫の飲み水ではないのだが。

 

 

 

しか~し!私としては丁度、

 

立て続けに言われたので

 

 

【水!水!うるさいな~。。。

 

しかも水!じゃなくて、水をくださいだろっ~】

 

 

と言いかけて

 

※あ、娘にはちゃんと指導しますですはい。

 

 

 

「水!水!って。。。

 

(上記の言葉を言いかけて)

 

 

わたし、水の女・・・

 

笑」

 

 

 

と言ったら夫が

 

 

そうそうそう・・・^^

 

 

 

「ついでにこれ~」

 

 

と渡されたのが 紙くず(ごみ箱行きの)でした。

 

 

 

 

ごみの女神ではありません!ヽ(`Д´)ノ←私

 

 

ついでに~~( ◔ิω◔ิ)←夫

 

 

 

 

 

 

 

「・・・おのれ~~!

 

欲深い人間どもよ!

 

 

 

水!水!と願ったので

 

 

水を出してやったにも

 

関わらず

 

 

 

こんどはコレ!

 

 

とキリがない~~~~!

 

 

愚かな人間ども~~!」

 

 

 

と、ちょっと神様の気持ちがわかりました。

 

(いや、神様はそんな怒らない気が・・・)

 

 

 

 

で、”欲深い”について考えてみると、

 

 

私ってお金がらみのことより

 

お金がらみではないほうが

 

思考がよく働くんです(笑

 

これを常々どうにかしたいと思っていた。

 

 

 

目標のひとつに

 

こうなればいいな~~というのがあって。

 

 

(これは本当にこうなる~!と思ってて

 

第二の展開まで想像中。←やばいひとと思われるかも。

 

 

だけどお金がからむ目標だと

 

なかなかここまで想像ができない。

 

というか未来が見えない、来ないような感覚です。

 

 

逆に言うと”こうなる~!”と思った目標は

 

未来がスケルトンのようにすーっと見えた、

 

向こうからやってくる感じ。

 

 

私は決してあやしい者ではありません。。。

 

ごくごく平凡人です。)

 

 

 

 

お金さえ出したらそれが叶うか?というと

叶わない んですね。

 

※叶う目標もあるけれど。

 

 

なので、試行錯誤しながら進めてるんですが、

 

 

でも、お金がからんでいない

 

からといってその考えが

 

 

欲じゃないか?というと

 

欲だと思うんです^^;

 

 

 

 

人間は欲深い。

 

 

私も欲深い(笑

 

 

 

そこにお金が絡むか絡まないかの

 

違いだけで欲が深いとか

 

そうじゃないとかではないと。

 

 

 

 

 

目標を達成するための手段に

 

お金が絡むかそうじゃないかだけ~♪

 

 

ってことか!!!

 

 

 

お金について思い直せたワ~

 

 

 

なので、ここからは

 

そおいった思考で動こうと思いました。

 

 

 

今後の展開一体どうなる!?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

ブログランキング

 

 

 

 

 

ブログパーツ

広告を非表示にする