うまくいかないとき、うまくいく方へ進める言葉。。。

 

 

 

 

思ったような結果が出てほしいけど

 

出ないときってあります。

 

 

 

でも大体、その前に想像で

 

 

「これ、うまくいかないかも~」

 

と思っているときがあります。

 

 

脳裏をかすめるときが

 

あるんですね。

 

 

 

でも、

 

「これでどうにか、

 

うまくいってほしい~~

 

少しでも改善できたら。。。」

 

 

と願っています。

 

 

 

でもそれがうまくいかない内容になってると

 

現実はそれでうまくはいきません。

 

※当たり前なんですが

 

 

 

 

うまくいかないときに

 

どう思いますか?

 

 

 

私は「これではうまくいかないよ~。ということを

 

教えてくれているんだ。」と今では思います。

 

 

 

昔は、

 

 

どおしてうまくいかないの~~!

 

こんなに頑張ってるのに~!

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

うまくいかなかったとしても

 

動かないよりか、かなりましです。

 

動かないよりは進んでいます。

 

確実に。

 

 

うまくいくほうに

 

近づいているんです。

 

 

 

それで、うまくいかなかったときに、

 

 

 

あ、やっぱりか。

 

そんなに甘くないか。

 

 

それは、

 

「想定内」

 

 

 

だったら

 

こうこうこうでこうだから

 

自分でやるというより

 

あっちにお願いしていくしかないのか~。

 

(○○しかないのか~。の言葉

 

でわかるようにこっちは自分でやるより、

 

難しい道。だということです。

 

 

だけど難しい道を選ばないと

 

いけないときって、くるんですね。

 

それをうまくいかせたいなら )

 

 

 

 

 

との結論が出ました。

 

 

 

 

 

うまくいかないときの言葉に

 

私が使ったのは

 

 

「想定内」

 

 

これを言いました。

 

 

びっくりするくらい超簡単です。

 

 

 

(あほらし・・・・と思われる方もいるでしょう。

 

 

でもその、あほらしいくらい簡単なことさえ

 

やらないひとがいます。

 

 

やるかやらないかは自由です。)

 

 

 

 

 

 

これをうまくいかないときに言うと

 

 

自分の器がひとまわり大きくなったように

 

 

感じられました。

 

 

 

そして、

 

これはうまくいかなかった。

 

 

じゃあ、どうしたらうまくいくのか

 

 

考えることができました。

 

 

そして、

 

 

「この方法を何度か試しましたが

 

うまくいかないので・・・・省略

 

○○をそちらでやってはいただけないでしょうか?」

 

 

と言えます。

 

 

 

 

 

※ここの発想の転換が来たのは想定外。

 

 

 

うまくいかないときや

 

失敗したときには

 

かっこつけて、

 

 

「想定内!」

 

これを言うといいよ。

 

 

と聞いたので

 

実験してみたんですね^^

 

 

 

 

 

効果ありました^^

 

 

 

 

うまくいかないときの言葉、

 

 

「想定内」

 

 

試してみてチョモランマ~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング

 

 

 

 

 

 

ブログパーツ