読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分のブログが伝わりやすいか知るには

 

「メッセージは相手に伝わってなんぼ」

 

 

自分のブログの主旨って

 

見てくれたひとに

 

伝わってるかどうかって

 

自分じゃあかなかな、わかりませんよね。

 

 

 

 

寝起きで読んでみるとわかるよ!

 

寝起きで見てみてください。

 

 

 

 

 

 

このブログ、読んでみたんです。

 

寝起きに(昼寝後)

 

 

※意図せずですが。

 

 

 

自分でわかりやすく書いたつもりでしたけど、

 

何を言いたいのか、

 

全然わからないブログでした(笑

 

 

 

 

 

楽しそう~ ということは

 

なんとなく伝わりました。

 

 

 

いや、主旨はそこじゃないんですよね。

 

伝えたいことって。

 

 

 

自分で書いといてなんですが。

 

 

 

それくらいざっくりしか見てないんですね。

 

忙しいですから、ひとって。

 

 

 

 

そもそもブログって読まれてない、

 

自分には興味ない。

 

っていう前提だから・・・・とよく聞きます。

 

 

※それでもちゃんと読んでくれた方

 

読解力あります!

 

 

 

 

自分で自分のブログが

 

言いたいことが伝わってるかどうか

 

調べる方法

 

↓   ↓   ↓

 

寝起き状態(まだ眠い)で見てみる。

 

っていう手あり。

 

 

 

「メッセージは相手に伝わってなんぼ」

 

 

ですから~~。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ