読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人見知りは暗い?

 

 

人見知りのひと、

 

イコール暗い。。。

 

 

 

というイメージがあると思います。

 

 

でも、明るい人見知りもいますよ。

 

 

 

いつもいつも同じひとと

 

 

ず~~っとしゃべってるひと、

 

いるでしょう?

 

 

 

 

そんなひともいわゆる人見知りです。

 

だから違うひと、新しいひとに意識を向けないんです。

 

 

怖いから。

 

 

 

ひとって基本、安心していたい生き物なんです。

 

 

 

「仲間さいこ~~」とか言ってるひとって

 

私から見れば あ~人見知りなんだと思います(笑

 

 

 

 

私は人見知りはしなくなりました。

 

 

とはいえ、フレンドリー的ではありませんが。

 

 

いろんなひとがいて、

 

いろんな考えあって。

 

 

 

そんな方々に刺激を受けて

 

自分に返ってくる。

 

 

 

私は「自分と違うって人がいるってさいこ~~」と言いたい。

 

 

 

私が人見知りしてるのではなく、

 

相手が人見知りしてると

 

そっとしときます。

 

 

無理やりしゃべったりはしません。

 

 

怖いんでしょう私が(笑

 

 

 

のもありますが、

 

物理的に私から声をかけるの無理だったりします。

 

同じひとと途切れることなく

 

ずっとしゃべってるので。

 

 

 

 

恐ろしいほど”間”というものがない。

 

いわゆる”つけいる隙”がないんです。

 

 

 

 

”間”や隙がないって悪いものが入らない変わりに

 

いいものも入ってこないという結果に。

 

 

 

 

隙がある女性ってモテるといいますよね。

 

入るスペースがあるからでしょう。

 

 

 

キッチキチだと

 

入りたくても入れない。

 

隙や間がないから。

 

 

 

 

 

 

ひとは接触回数が多いほど、

 

そのひとに親しみがわくといいます。

 

 

 

意外と単純だったりしますね。

 

 

人間て(私含め)。

 

 

とまあ、

 

最近、妙に客観視な脳

 

なりました。

 

 

 

だから何?

 

ってな記事になりました!

 

 

 

大人になればなるほど

 

入るスペース開けときたいですね。

 

 

それが大人の余裕というものでしょう。

 

 

 

 

 

ポチ大歓迎です!

 

↓  ↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする