読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

起業するときチェックしておきたいこと。

 

 

起業する時に

 

自分は失敗するかも。。。とは大体思いません。

 

 

頑張ればなんとかなる!

 

と思うでしょう。

 

 

 

 

起業(らしいもの)してみて

 

わかったことですが、

 

 

この質問に答えられないと

 

壁にすぐにぶち当たってしまいます。

 

 

 

 

なので、私目線でありますが

 

起業する前に

 

最低限、これだけはざっくりでいいので

 

答えられたらいいのではないかという

 

質問を書いていきます。

 

 

少しでもご参考になれば。

 

 

 

①そこは自分が一番になれそうな場所ですか?

(または一番になる気がありますか?)

 

②その理由に証拠になるような事柄がありますか?

 

③どのようなひとが喜んでお金を払ってくれますか?

 

④そのひとにどうやって自分のことを

 

知ってもらいますか?

 

 

⑤リピートしたい理由がお客さん側にありますか?

 

 

 

 

結構厳しいですよね。

 

 

私は経営コンサルでもなく

 

素人ですが、

 

最低限、思いつくまま書いてこれだけある。。。

 

 

 

 

やりたい!って気持ちはすごくわかる。

 

 

というか私もやりたい!から始めたので。

 

 

 

でも、やりたい!のと

 

稼げるだったり、ケイゾクできたりって

 

 

経営がうまく循環できるのって

 

全くの別物。

 

 

 

①の一番になれなくても

 

お客さんは来てくれたりしますが。

 

 

でもどどど~~っていう勢いはないでしょう。

 

 

※私の場合、

 

もし、どどど~って来てくれたら

 

困るので自分で自分をセーブしてて

 

もやもやしてたという。。。

 

 

 

 

それがわかっててやりたいなら

 

やったらいいと思います。

 

 

 

行動することで見えてくるものって

 

たくさんあるので。

 

※もちろんお金も出ていきますが。

 

 

 

このブログは私を知ってもらいたいから

 

と理由が一番でやってる訳では

 

実はないんです。

 

 

 

 

理由は別にあるんですね。

 

 

 

今の自分の考えをまとめること&

 

それが見てくれた方の何かのヒントになるかも知れぬ。

 

 

 

という基本的にはその考えでやっています。

 

 

あ、あともう一個ありますが

 

ここでいうのははばかれる・・・・(笑

 

知りたいって方は個人的に聞いてね^^

 

 

 

facebookからでもどうぞ。

 

 

 

ポチはとても喜んでいます!

 

↓  ↓

 

 

↓  ↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ