そこに集中すると悩む。

 

 

○○言われたとか

 

そおいう悩みとか愚痴とか。

 

 

これってどうアプローチしていけば

 

気持ちが軽くなるのでしょう。

 

 

 

ひとつは、

 

そこに集中せずに俯瞰してみてみる。

 

ということ方法があります。

 

 

 

あと、

 

どこに自分は集中しているのか?

 

それはなぜなのか?

 

 

 

を探ってみるといいかもしれません。

 

 

 

大体、ピンポイントでしょう。

 

怒りのポイントって。

 

 

 

そこに意識がいかなければ

 

そこを軽く”無視”できます。

 

 

 

詳しく言うと、

 

意識しないというか

 

そこを自分が ”よし” としてるかどうかだと。

 

 

 

 

時に、

 

笑いに変えたりできます。

 

(馬鹿にするという意味ではなく)

 

 

 

※お笑いのひとって物事を

 

すんごく俯瞰してると思う。

 

 

 

もちろん、どんな悩みにも万能ではありませんが。

 

 

 

なんか最近わたしは

 

意識はしてないけど、そんな感じです。

 

 

 

 

”もやもや”(私は少し前にやってたこと)を手放すと

 

それが入ってきました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ