ひとって人生選んでるよな~

 

 

客観視ができるようになってから

 

人生は選べる。

 

という感覚がなんとなくわかってきました。

 

 

 

 

あ~選んでるよな~って思います。

 

 

もちろん、選べないこともありますが、

 

でも選んでるんです。

 

 

 

特に感情だったり。

 

 

感情から行動や言葉を選んでいませんか?

 

選んでますよね。

 

 

 

というとこは、

 

人生を選んでるのと同じです。

 

 

 

 

選んでるという意識ならいいのですが。

 

 

選んでしまってる。というのがね。

 

ありますよね。

 

 

なんで選んでしまってるんでしょうね。

 

選ばなきゃいいのに。

 

 

 

でも、こう書いてはいますが、

 

いい悪いではないのです。

 

 

自分でそれを選んでるから。

 

 

”選んじゃってる”のが好きなのです。

 

 

 

私はもう、人生を楽しむ!

 

って決めたので。

 

 

 

もう、苦しみながら頑張って○○を達成するのは

 

いやだ!

 

人生の後半は楽しむ人生!

 

 

と決めてから

 

 

そこから数年後、こうなりました。

 

※どうなったか?は

 

ぜひ、過去記事読んでください。

 

 

 

自分でも、

 

なんでこんな思考になったのか?

 

と辿るとそうだったわ~。

 

 

あの時、決めたんだった。と思いました。

 

 

 

 

だからそおいうことができる

 

思考になったんですね。きっと。

 

 

 

以前より考えかたが柔軟になった。

 

と言えば伝わりやすいかな。

 

 

 

なので、とても楽。

 

 

 

 

決めたらそうなりますよ。

 

 

だけど決めたら元の自分には戻れませんけどね(笑

 

 

 

 

↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

 

Motoko Asahara バナーを作成