読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それはお金のブロックなのか?

 

 

「未来から考える」

 

 

何かのシンポジューム的な

 

とっかかりになってしまいましたが。。

 

 

 

例えば起業ってお金がかかりますよね。

 

 

以前の私だと、

 

なるべくお金かけないで

 

と思っていました。

 

 

未来から考えられない。んですね。

 

お金が出て行く。という発想ですね。

 

 

売上を上げるためには・・・・

 

という理屈ではわかるのですが、

 

お金が出てく。と思ってしまう。

 

 

 

この思ってしまう。というのが

 

未来が見えないから。

 

なんだと思います。

 

 

 

未来が見えてると

 

お金かけても(何かしらの形でも)

 

返ってくるのが

 

想像できるので必要と判断したもの

 

ほぼ抵抗なくなります。

 

※金額にもよります。

 

 

 

今だけのことを考えてると

 

なかなかそうはなりません。

 

 

わかってはいるんですよ。

 

知識としては。。。

 

 

でも、やっぱり

 

「お金がなくなる」って思う。

 

理屈じゃないんです。

 

 

 

これって主婦の感覚だと

 

どうしてもそうなってしまうんですよね。

 

 

 

 

未来、想像できたら

 

そおいうのが取れていきます。

 

 

自然と。

 

 

 

未来が見えるとか、なんか怪しいですが。。。

 

これは占いなどで見てもらうっていうんじゃなく、

 

自分がそれを想像できるか?にかかっています。

 

 

 

でも、普通に想像するのとちょっと違って

 

未来からやってくる的ですが。

 

 

 

やっぱり怪しいと思われるかもですが

 

ホントにそうなんだからしょうがない。(笑

 

 

 

でも、やってこなくても、

 

そういうふうに未来を想像していくと

 

お金がなくなる。的な感覚って

 

なくなっていくと思います。

 

 

↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

 

Motoko Asahara バナーを作成