読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

満たされない原因。。。

 

 

心を満たすには

 

いろいろ方法あると思います。

 

 

そのひとつに

 

「手放す」という

 

方法があります。

 

 

 

 

実はこれ、最強だと思っています。

 

手放すと満たされるんですね。

 

 

 

不思議なんですが。。。

 

 

 

 

そして、手放すと満たされたら

 

もうそれがなくなることはありません。

 

なくなるどころか増えてきます。

 

 

 

 

ですが、これ、

 

 

 

著名人が言うと、

 

「○○さんは富も名声も

 

持ってるからそんなことがいえんのよ~~!」

 

と思います。

 

 

 

わたしも思いました。(笑

 

 

思っていました。

 

 

 

 

でもなにも持たない一般の主婦が

 

それを言うのだからこれは

 

本当なのです。

 

 

なにも持ってないか?というと

 

衣食住には困っていません。

 

家族もいます。

 

 

 

それを言うとまた、

 

 

持ってるじゃん!と

 

言われそうですが・・・・笑

 

 

 

今の人間社会っていろんなものが

 

あふれすぎてそれに

 

 

アップアップしてる

 

状態なんですよね。

 

 

 

持っていないと不安だから。

 

もっともっと!!!

 

とキリがありません。

 

 

 

それで満たされればいいのですが、

 

満たされないんです。

 

 

マイナスからのスタートだと特に。

 

 

 

もちろん、

 

わたしも欲は

 

あります。

 

 

 

 

ですが、欠乏感からくるというより

 

あ、それいいね♪

 

と思うから。

 

 

という感じなのです。

 

 

 

とても軽い感じ。

 

 

ワクワクはあるけど

 

執着があまりない。

 

というか。

 

 

 

 

なんでこんな記事を書くのか

 

わたしとしても、とても不思議です。

 

 

 

 

不思議ちゃん(46才)になったわけでは

 

ないのですが。。。

 

 

 

 

不思議の国の入口はこちら、

 

フェイスブック(メッセージからでも)で

 

ご質問、お気軽に~~♪

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

 

Motoko Asahara バナーを作成