
自信がないから行動できない?

 

 

よく、自分には自信がないから

 

行動できない。とか言いますよね。

 

 

 

でも、行動できない理由って

 

それだけではないんですね。

 

 

というか別のところにあるかと。

 

 

自分が本当に

 

それをやりたくてしょうがないか?

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

やりたくてしょうがない。ことって

 

自信があるとかないとか

 

関係なく、さっさと取り掛かっていたりします。

 

 

 

 

ただ、やったことがないことだと

 

”こわい”と感じているだけなのです。

 

 

 

こわいけどやってみたいか?

 

どうかなのですね。

 

 

 

 

そこんとこ、間違えないでいたら

 

自分への問いかけが変わってくるはずです。

 

 

 

 

自分は自信があるかどうか?ではなく、

 

「それをやりたい!」ということが

 

強いかどうか?なんですね。

 

 

そこが強いと、

 

こわくてもやりますよ。

 

自信なくてもやりますよ。

 

 

 

子供って自信関係なく

 

どんどんチャレンジするでしょう。

 

 

こわい~とか言ってても。

 

 

 

好奇心が旺盛だから。

 

 

ワクワクだから。

 

 

 

やりたくてしょうがないことでは

 

なかったとしても落ち込まない。

 

 

できない自分なのではなく

 

自分がそこまでは(怖さを乗り越えてまで)

 

やりたくなかった事柄なだけ。

 

 

 

そこに気がついたら修正できるので。

 

 

 

 

ご質問などは face book にて

 

お気軽に~~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

 

Motoko Asahara バナーを作成