人生を楽しむには。。。

 

 

人生を楽しむにはもっと

 

自由奔放でいいのだな~と。

 

 

この前の小学校のPTCで思いました。

 

 

PTCでは明治牛乳の栄養専門の方を講師にお迎えして

 

朝ごはんの大切さと

 

レモンスムージーを作ろうっていう内容だった

 

のですが。

 

 

教壇前に、おいしい牛乳のパックの

 

でかいバージョンが

 

そこに置いてあったのですが、

 

(中身は空です)

 

 

それと一緒に自撮りたい♪という欲望と

 

わたしは戦っていました。

 

(話が始まる前ね)

 

 

 

そのとき、「わたし、お化粧してないわ~」と

 

いうことで躊躇し、

 

 

終わってから自分のこどもと

 

その明治牛乳でかいバージョンとも

 

記念に撮りたいんだけど。。。と思ったり。

 

 

 

そんなことをお願いしたら

 

ただの馬鹿か?と思われやしないか

 

ということ、(認識してます)

 

 

今回の集まりの目的ではないので

 

怒られやしないか?

 

 

集団を乱す行為として。

 

 

という”恐れ”があったのです。

(どんな恐れや・・・)

 

 

 

でも、次回からは

 

そんな恐れは手放していこうかと

 

思いました。

 

 

 

グループに分かれていたのですが、

 

わたしのグループに丁度

 

自由奔放そうな男の子がいて。

 

 

見てると本当に”自然体”なんですね。

 

(席にはちゃんとついてますよ)

 

 

わたし、その状態、

 

自然と 「いいな~」と思ったんです。

 

 

 

その状態、わたしの求めてるものだと(爆

 

 

その男の子から教わったんですね。

 

 

 

 

まだ、自然体でいることに

 

少し恐れがあるんだなー。

 

 

自分で勝手にルール決めてんだなー。

 

確認することができました。

 

 

 

※牛乳パックでかいバージョンと

 

写真撮りたいといって怒られてる図って。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな結果になっても

 

今度からはいつでもどこでも

 

「正直になっていこー」と

 

思いました。

 

 

 

 

ダメなら怒られるだけなのでね・・・・(笑

 

 

 

 

あと、講師のおねえさんの

 

モーモー的(うし柄)なエプロンと三角巾が

 

気になったり、

 

 

後ろの隅でスーツ姿で控えてる

 

ビジネスマンふうのひと

 

(たぶん上司でしょう)

 

が気になったりしていました。

 

 

気になるひととは今度から

 

遠慮せずにどんどんインタビューしていこうっと

 

思います。

 

 

大抵買うのは明治「おいしい牛乳」です!

 

 

 

 

ご質問などは face book にて

お気軽に~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成