頑張らないと痩せないのうそ。

 

 

癒しウオーキングを開始して

 

 

2ヶ月目。

 

 

最近、朝、行きそびれたりしていますが、

 

結果、2ヶ月で2キロ痩せています。

 

 

 

特別苦しいことはなく、

 

自然を感じて気持ちがよかったり、

 

 

雨だ~濡れた~とか

 

日差しが強いな~とか

 

思いながら歩いています(30分)

 

 

 

で、お肌の調子もよいです。

 

これは予想外のできごと♪

 

 

後、食事制限したり

 

一切していません。

 

 

 

にも関わらず2キロ減

 

プラスお肌調子良い(予想外)

 

 

 

これって、頑張らないと

 

痩せないよね~~

 

 

 

とくに40代からは。。。

 

というのがただの”思い込み”

 

だということがわかります。

 

 

がんばってないですから私。

 

 

 

 

ですが、ここで思うこと。

 

 

 

基本、ひとりでそれが習慣化されているか?

 

 

ということって結構おおきい。

 

 

 

誰かと一緒に歩いてるという習慣がついてると

 

そのひとがいないとやらなかったり、

(お喋りが楽しいからなおさら
ひとりだとつまらなく感じる。)

 

自分のペースで歩けなくなって

 

してしまいがち。

 

 

 

なので、基本ひとりで習慣化する

 

ということが重要なのですね。

 

 

 

 

自閉症の自立支援の話みたいに

 

なってしまいました(笑

 

 

 

 

ひとり癒しウオーキング

 

お勧めですよ~~!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成