読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

信じるものは得をする?

 

 

信じるものは得をする。

 

 

朝、私のスマホにそんな

 

内容の記事が

 

送信されてきました。

 

 

 

信じるもの、

 

というのは「自分」です。

 

 

※ここでは信じてる事柄によって

 

能力がアップするか否かをテストしたらしいです。

 

自分が信じてる方に結果が動いたようです。

 

 

 

私としては

 

さほど驚かない研究結果ですが、

 

でも、やっぱりね~~ということは

 

否めない。

 

 

 

 

信じるは思い込みでもあります。

 

 

 

結果とやる気にも差が出て、

 

どうせならいいほうに自分を

 

信じた(思い込んだ)ほうがよい。

 

 

 

 

ですが、偏った思い込みは

 

真逆のことを引き寄せたりします。

 

 

「100%それがいいんだ」

 

 

と思って行動⇒

 

結果得られる⇒

 

最高に嬉しい⇒

 

真逆のことがおとずれる・・・・

 

 

 

とうことが私の人生の中でありました。

 

 

よく考えると真逆でもないんですが。

 

 

かなりショックでしたね・・・・。

 

 

 

ようやく手にした結果でしたので。

 

 

2年くらいは気持ちが喪失

 

していました。

 

 

 

でも、今思うとそれは

 

”学び”でもありました。

 

 

学ばないといけなかったんですね。

 

真逆のこと(よく考えるとそうでもないですが)

 

を認めろと。

 

 

 

 

 

そして、相手(個人ではない)もまた、

 

そのような事柄が起き、

 

今までやっていなかった事柄に

 

着手しなければいけなくなったのです。

 

(私が信じてる事柄)

 

 

 

 

 

これ、不思議なんですよね。

 

詳しくは言えませんが。。。

 

 

なので、いいことを信じることは

 

いいことにつながると思いますが、

 

 

また、自分が信じてるものの

 

逆の事柄もあるのだ。

 

ということを認められいるか。

 

 

ということはすごく重要だと思っています。

 

 

 

 

 

私の場合、いやいやでしたけどね(笑

 

 

 

でも認めるしかなかったんですよ。

 

 

ということで、

 

たまに人生に強制的に

 

学ばされております・・・・苦笑

 

 

 

ですが、結局、それを通過して(違いを認める)

 

私の「信じる」は復活しています。

 

 

 

ここについては自分の執着を

 

知ること、手放すことでもありますが、

 

それについてはまた今度。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成