なぜ、お金持ちの家は片付いてるのか?

 

パッとしか見てないのですが、

 

めちゃイケゴミ屋敷のコントしてました。

 

 

 

お金持ちの家って片付いてるといいますよね。

 

 

 

なぜ?

 

今日、妙に納得したことがあります。

 

 

 

それはエネルギーロスが

 

あるかどうかがポイント。

 

 

 

物が少なく片付いてスッキリしたところは

 

まず、いいエネルギーが流れているかと

 

思われます。

 

 

思考も余計なところに流れないので

 

疲れません。

 

 

 

気持ち的にも良い状態です。

 

気もエネルギー。

 

 

 

 

逆に物がたくさんあり、

 

ごちゃごちゃしてると、

 

 

思考が分散されてエネルギーロスが

 

起こり集中できないし

 

リラックスもしにくい。

 

 

気、エネルギーの無駄遣いです。

 

 

 

昨日の記事でも書いたのですが、

 

エネルギーの分散は疲れます。

 

 

なので、いかにエネルギーロスを防ぐか?

 

ということがどんなことに対しても

 

考えておいた方がいいんだなと。

 

 

 

いいエネルギーが循環して

 

大きくなっていき、ロスも少ない状態。

 

 

これが私が思ういい循環システム。

 

 

 

逆に余計なことに気持ちが

 

分散してしまったり、

 

 

うまくエネルギーが循環していないと

 

エネルギーロスになってしまう。

 

 

 

これを冷蔵庫整理をしていて

 

思いました(笑

 

 

 

これは洋服(おしゃれ)に対しても

 

そうだと思います。

 

 

 

あちこち分散してると

 

ロスが多くなってしまう。

 

 

 

だから”自分流”と思えるような

 

納得いくスタイルを見つける

 

ことがロスを少なくしていいエネルギーを

 

循環させていくことだと。

 

 

 

※究極な例はスティーブジョブズですが。

 

 

 

少ないロスでもロスはロス。

 

 

 

意外とこのエネルギーロス

 

やっちゃってるかもしれません。

 

 

 

私は”お金”というと

 

いまいちピンとこないのですが、

 

なぜか、エネルギーと考えるとすごく

 

納得いくし、ロスを防ごうと思えるのです。

 

 

 

-------------------------------------

 

今までの損をしていた自分を脱ぎ捨てて

 

うまくいく人になるためのメルマガです!

 

 

 

メールアドレスを入力して送信を押すと登録完了です。

 

興味のある方はご登録しておいてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

 

☆ただ今無料メール相談受付中!

-------------------------------------

 

 

 

 

 

ポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ