読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとうを千回言っても変わらない理由。

 

少し前ですが。

 

 

「ありがとうを千回言っても

 

何も変わらなかった」

 

いうことを耳にしまして。

 

※千回じゃなく一万回だったかも^^;

 

 

 

千回(たぶん)言うといいことが

 

起こる、運がよくなる。と言われてるけど。。。と。

 

 

 

 

 

 

それから運の話をしてて、

 

いいことが起きると運がよいひとになって

 

悪いことが起きると運が悪いひとと言われる。

 

 

人生っていいことも悪いことも起きるから

 

運とか関係ない。という結論になってました。

 

 

 

それもそうかもしれないけど、

 

悪いこと=運が悪い

 

よいこと=運がいい

 

というのはちょっと単純すぎる解釈だなと。

 

 

なぜなら、

 

人生は点では出来ておらず、

 

線で捉えないといけないからです。

 

 

 

そして「~~言われる。」という言葉は

 

他者を意識している事柄だということ。

 

 

 

 

これを自分目線で考えてみると、

 

自分は運が悪いから。

 

そおいう星のもとに生まれてるからとか、

 

 

悪い(と言われている)事柄を

 

理由に何もしないという選択もあるし、

 

 

私は運がいいから。となにか行動を起こすとか

 

チャンスにアンテナ張ってるひとには

 

大きな”違い”が出るのではと思います。

 

 

 

 

 

 

そして、「ありがとう」ですが、

 

言霊大事だからってよく聞きますが、

 

 

言霊があるとかないとかに関わらず、

 

 

私が大事に思ってるのはそれを

 

言うことによって自分の中で

 

 

「気持ちの変化」が

 

起きたかどうか?なんですよね。

 

 

 

 

 

気持ちの変化が起きないと

 

千回言おうが、一万回言おうが

 

変わらないのです。

 

 

 

言ってるひとはただ、呪文みたいに

 

唱えていたので何も

 

「変わらなかった」

 

というだけで。

 

 

 

これはきっとアファメーションにも

 

言えることなのではないかと。

 

 

 

なので、千回(もしかしたら一万回かも)言っても

 

変わらなかった。というのは自慢にならない。

 

 

むしろ、

 

それだけ言っても気持ちが変わらなかった、

 

自分ってどうよ!?

 

くらいに思ってもいいのかなと。

 

 

 

 

 

 

言葉って言霊っていうより

 

そのひとがどおいう気持ちで

 

発してるのかにもよるんじゃあないのかな。

 

 

 

私は毒舌好きですので(笑

 

 

この世がきれいな言葉ばかりで埋め尽くされると

 

それはそれはつまらない世界になるかなと。

 

個人的にはそう思う。

 

 

 

言葉がきれいだから

 

そのひとの心までも美しいか?というと

 

決してそうではないように。

 

 

 

相手は褒めてるのに(私はそう捉えたけど)

 

それで、「傷ついた」

 

「いやな事、言う人がいる」

 

と言う人もいる。

 

 

 

それはそれで仕方ないのかもしれませんが。

 

 

「あれって本当に悪口だったのか?」

 

ということも言葉だけに囚われることなく

 

見極めることもある程度

 

いい大人になったら必要ですね。

 

 

それに、

ホントに悪口だけならそのひとの評判が落ちるだけですので。

 

 

 

 

「ありがとう」はいい言葉ですが、

 

なんでもかんでも「ありがとう」で

 

済ますひともどうかと私は思うのです(笑

 

 

 

言葉も表現することの氷山の一角なんですね。

 

 

言葉と同時にそのひとの

 

行動も捉える感性を持っていたいですね^^

 

 

 

 

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

 

無料で週1回、あなたの元にお届けします!

 

 

 

メールアドレスを入力して送信ボタンを押したら登録完了です。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

-------------------------------------☆彡

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成

 

フォローしてね♪