読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

占い、風水、自己啓発本で人生変わらない理由

 

占い、風水自己啓発本などで

人生変わらない理由。

実はちゃんとあるんです。

 

 

 

 

私も占いとか風水とか

自己啓発本など興味を持ってましたので、

※スピリチュアル系も好きでした^^

 

 

●人生がうまくいく方法って?

 

●自分を活かせ職業は?

 

●うまくいく話の進め方は?

 

 

今までいろいろ買っては

試してみたことありありで。

 

 

 

 

 

 

占いだと「へえ~そうなんだ~…」

と受身の体制だったり。。。

 

 

自分の中に隠れた才能を発掘する、

なんかのワークもあったりしますが、

 

 

自分に合いそうな仕事って

自分でもなんとなくはわかってるので、

 

 

そこに目新しいことは

”発見”できなかったり。

特に仕事にはつながらなかったり。

 

 

 

※若いひとや経験が浅いひとには

いいかもしれません。

 

 

 

 

頭では「うんうん確かにそうだよね~!」と

その時は納得できるのですが、

 

でもほとんどの方は、

 

結果、なにも変わらず

 

状態ではないのでしょうか。。。?

 

 

 

※私は逆に本の中の「うまくいく話の仕方」で

失敗してしまったこともあります(苦笑

 

 

 

 

本を読んでも、

「いい話だった~」で終わる。

とかね^^;

 

 

 

結局、それで残ったのはリサイクル店で

売れた○○円だけだったり(笑

 

 

 

 

 

逆に言うと、

変わっていかない理由がわかると、

占いでも風水でも自己啓発本でも

 

どこからでも以前より格段に

スムーズにその情報を人生のヒントをそこから

掴むこともできるんですね。

 

 

 

 

 

 

変わらない理由、

 

 

それはから問題を解決しょうと

しているから変わらないのです。

 

 

 

占いでも風水でもなにか悩みがあって

それを解決したいために相談に行ったり

風水の本を読んでやる気になってそれを行ったとします。

 

 

 

これって”外から”なんですね。

 

例えば、

 

・金運をよくするために黄色い財布

・○○の方角が吉

・ラッキカラー○色

・運がよくなるには○○

 

 

 

これらは外から

あなたの思考を変える為の

ものなのです。

 

 

思考が変化することによって

行動や言葉が変わります。

それにより結果も変わるのです。

 

 

 

思考をまるっと変えるには

本当は内側から変えないと

なかなか変わっていきません。

 

 

 

 

 

 

答えはすべて自分の中にある

ってよく聞きますよね。

 

 

なので、外を探しても見つからないのです。

 

「自分の中にあるってどういうこと?」

 

 

 

と、私も以前は意味が

わからなかったんですが、

 

 

自分の中に探しても

「ない」んだけど。。。と感じたりね。

 

 

ですが今、ようやくはっきり

するようになりました。

(思考がクリアになってから)

 

 

 

「答えは自分の内側にある」

 

 

そのことが、

ようやく私はわかったのです!

 

 

 

それで、占いも風水

その理にかなったものではあるんですが、

 

 

外から変えようとしてるものなので

まるっとは、なかなか変わらないんですね。

 

 

 

 

ホンキで信じてるひとは

部分的には変わると思います。

 

 

 

ひとつの問題を解決しようと

それに特化すると、

”問題とのいたちごっこ”

なってしまうこともあるんです。

 

 

 

実は問題は外側に起こる事柄ではなく

自分の内側にあるので。

 

 

そこを見つける(発見する)ことが

大きく変われるきっかけになるんですね。

 

 

 

自分で上手に、隠してるため、

なかなかみつかりませんが。

 

 

全てには

表もあれば必ず裏もある。

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

思考が曇っている状態だと

片側しか見えていません。

 

 

それは思い込みの世界でも

あります。

 

 

人間は見たいものを自分が見たいように

見ているのです。いいも悪いも含めて。。。

 

 

 

物事の両極を理解できることで

クリアな思考になり、

 

 

自己肯定の泉が満杯になることによって

はじめて本当の豊かさを知ることが

出来るのですね^^

 

 

 

この自己肯定の泉が

満杯になること。こそが

人生を好転させる鍵となるのです!

 

 

-------------------------------------

 

今までの損をしていた自分を脱ぎ捨てて

 

うまくいく人になるためのメルマガです!

 

 

 

メールアドレスを入力して送信を押すと登録完了です。

 

興味のある方はご登録しておいてくださいね。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

 

☆ただ今無料メール相談受付中!

-------------------------------------

 

 

 

 

 

よろしければ応援ポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ