
自信には2種類ある。

 

自信を付けるには

何回も練習しなさい。

 

 

そういう風によく言われていますよね。

 

 

それに対する自信は

少しずつ付くかと思います。

 

 

 

 

でもね、

それだと本当の自信はつかないんです。

 

 

 

 

例えば過去に何か練習して

成功でき、そこの技術に対しては

 

自信がつく。

 

 

ということはありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、みせかけの自信だったら?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の自信は

 

「何も持っていない私でも大丈夫」

 

「失敗しても大丈夫」

 

と思えること。

 

 

これが本来の自信です。

 

 

 

そこから始められたら

肩の力は抜けるし、

 

 

例えばみんなの前で話すの

きんちょーする。

 

 

ということも減るし、

第一、”楽しい”が先にくる。

 

 

 

みせかけの自信だと

 

何かにつけて

”練習”が必要です。

 

 

 

”練習”しないと怖いから。

 

 

 

自信をつけたくて

それをやることを選択する

流れになっていると、

 

 

万が一、途中で技術を獲得できずに

挫折してしまうとそれがまた、

自信のなさ。につながったりします。

 

 

だからそおいう時には、

 

「どうして自信をつけたいのか?」

 

っていうことを自問してみてください。

 

 

 

うまく話そうとすればするほど

きんちょーする。

 

 

うまく話そうとするその裏には

何が隠されていますか?

 

 

 

○○がプレッシャー、不安。

その裏には何が隠されていますか?

 

 

 

 

 

 

本来の「自信」ていうのは

なにか持ってるから

自信があるのではなく、

 

何も持っていない自分でも

大丈夫と思えること。

 

自分の人生を信じられること。

 

にあります。

 

 

 

マイナス感情から入った動機は

 

行けども行けどもマイナスです。

 

 

 

ここを変えるには、

 

「執着してる何かを手放す」ことで

 

本来の自信が溢れ出す。

 

ということもあるのです。

 

 

※本来は何もしなくても

溢れだしてるもの。なのです^^

 

 

 

 

そうなると、霧が晴れたように、

 

 

え、自信?そんなんいるの?

 

 

という感じになっていくんですね。

 

 

本当に幸せを実感しているひとは

他者に幸せアピールはしません。

幸せについてもいちいち語りません。

 

 

幸せアピールをしないと

幸せを実感できないから

 

(他者に”幸せなひと”と認められたい)

 

アピールしているということが多いです。

 

 

 

 

 

自信もそれと同じなんですね^^

 

 

 

自己肯定の泉がじゃぶじゃぶ

溢れていると、

 

何かにチャレンジするときも

それが、

 

「楽しそうだからチャレンジ」する、

ということに変わります。

 

 

 

 

 

 

私も来年にチャレンジすることは

決めています。

 

 

それが必要だから、ではなく

「楽しそうだから」

やるのです^^

 

 

 

うまく出来なくてもOK、

それで何かを得ることが出来なくてもOK。

 

 

 

今のあなたにOKを出してください。

 

 

そうすることで見えてくる世界が変わってきます。

 

豊かさを感じることが出来てくるんですね。

 

 

 

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

楽しみながらうまくいく人になるには!?

 

無料で週1回、あなたの元にお届けします!

 

 

↓  ↓  

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

-------------------------------------☆彡

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成

 

フォローしてね♪