
なぜ、物事が進まないのか?

 

なぜ物事が思うように進まないのか?

 

これ、よくわかります。

 

 

物事がスムーズに進む方法があります。

 

物事をスムーズに進めない原因もあります。

 

 

 

物事がなかなか進まない。進めない。

 

これは私も体験してることですので

 

よお~~っくわかります。

 

 

 

例えば、何かを始めて募集をかけ、

 

(セミナーにしますか)

 

お客さんが全く来なかったとしましょう。

 

 

 

物事がなかなか進まないひとは

 

 

”それを嘆きます”

 

 

物事を進めるひとは

 

”それすら有効に使います”

 

 

 

セミナーに誰も来なかったとしても

 

場所はすでに確保していたとしましょう。

 

 

誰もいなくても動画は撮れますよね。

 

 

例えばそれを

 

you tube にアップもできるし、

 

 

動画を撮って自分の研究材料にも

 

使えるし、

 

 

なにかの特典としても使えるかもだし。

 

なにか進める方向へ使えます。

 

 

そこまでしないでも

 

何が原因でお申し込みがなかったのか?

 

を考えて気持ちは次にいっていたりします。

 

 

 

 

それが、”嘆く人”だと

 

 

お客さんが来ないのは

 

自分のせいだと責めたりしてしまいます。

 

 

もちろん、

 

自分のせいではあるのですが^^;

 

次に向けての改善策を練ることよりも

 

それで思考がストップしてしまうのです。

 

 

 

 

それがいちいちそうなってしまう

 

んですね。

 

 

 

だから、物事が前へ進まないのです。

 

 

立ち止まるから。

 

 

 

それは何が原因でそうなってしまうのか?というと

 

自己肯定感からなんです。

 

 

 

 

 

年収が低い

【 年収が低すぎて泣きそうな男性 】

 

 

 

 

自己肯定の泉がじゃぶじゃぶと

 

湧き出ているひとは

 

それで「自分はダメな人間なんだ」

 

とは思いません。

 

 

 

お申し込みがなかったのは、

 

「外部の影響だから

 

外部を変えよう」と思います。

 

 

 

ですが、自己肯定の泉が

 

何かの原因で少なくなっているひとは

 

 

「自分の中身の問題」

 

思ってしまいます。

 

 

この差が行動力の差でも

 

あったりするのですね。

 

 

 

 

 

 

自己肯定の泉がたくさん湧き上がっているのと

 

そうでないのとでは、

 

進めるスピードが違うわけなんです。

 

 

 

 

自己肯定が少なくても

 

”なにくそ精神”があれば

 

次にいけたりしますが。。。

 

 

 

それだと、うまくいっても

 

また次の目標に向けて大変な思いをしなければ

 

いけません。

 

※それがドラマチックだからそれでいい。

というならいいのですが^^

 

 

 

で、物事というのは面白いもので、

 

何をやってもうまくいかない、

 

無力な自分を経験する。

 

 

 

ということも人生の中であったりします。

 

 

 

 

物事は自分の自己肯定で進んでいけたり

 

立ち止まってしまったりしているんですが、

 

 

自分では

 

どうにもままならないこと

 

大きな何かに委ねること。

 

 

を選択しなくてはいけないことも

 

あるんですね。

 

 

※それもまた自分にとって学んだほうが

 

いいことだったりします。

 

 

 

自分で選べるの真反対のことも

 

起きるのだ、あるのだ。ということを

 

理解しておく。ここも大切かなと思います。

 

 

 

 

大きな流れにはあがいたところで

 

逆らえません。

 

 

 

ですので、そおいう時は

 

それに乗ってみるしかないのです。

 

 

 

 

ですが、自分せいだと思ってしまって

 

立ち止まってしまってるひと、

 

それが苦痛でもういやだ!という方は

 

こちらをぜひ、登録して読んでみてくださいね^^

 

↓  ↓  ↓

 

-------------------------------------☆彡

 

楽しみながらうまくいく人になるには!?

無料で週1回あなたの元にお届けします。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ