
今の現状から抜けるには?

 

風邪ひいてまんねん2日目。

 

 

 

コンフォートゾーンって

聞いたことありますか?

 

 

ひとには必ずこの

コンフォートゾーンという見えない枠の中で

暮らしているのです。

 

 

その中で安心、安全を感じる場所、ひと。

つまり、ぬるま湯の中で暮らしているのです。

 

 

 

コンフォートゾーンが小さければ小さいほど

安全、安心の範囲が狭いので、自分の

行動が制限されているんですね。

 

 

 

このコンフォートゾーンにとどまっていると

今の状況から出ることは出来ません。

 

 

なので、現状を変えるには

私は真反対くらいのチョイスがちょうど良いかな。

と思っています。

 

 

 

何かを習うのでも、

今の環境では絶対に会わないであろう

タイプのひとの所へ行ってみる。とか。

 

 

コンフォートゾーン

 

 

今までは絶対に選ばないような

ものを選んでみるとか。です。

 

 

 

真反対を選んでみるくらいの。

そうすれば何かが変わります。

※詐欺には気をつけよう。

 

 

 

 

私的には寒いのが超苦手で、

 

”冬はいらない”くらいに言ってまして。

 

 

 

しかしながら最近、

北極行きたいw

と言い出しました。(自分のことですが)

※暑いからじゃないよ~。

 

 

 

 

北極までいくときっと

寒いとかなんとかって

もはや尋常並ではなく(笑

 

 

オーロラ見れればラッキー♪的な。

もうアドベンチャー的ですが。

 

 

 

寒いのいやだから南のしまって

普通だよなと。 

 

 

 

子供がいるので

今すぐに行けるとは思いませんが、

(2週間くらいなようだし)

 

 

「行きたい」とか「行きたいな~」

 

と思った時点で今までとは

違う思考に足を突っ込んでますから。

 

 

 

と、ここまではよく聞く話

だと思います。

 

 

ですが、私が体験したことは

ひとつだけ他のひとが言ってることと違います。

 

 

それは自己肯定感が満杯になってると

自然とそれができる真反対、

やってみようかな~♪

 

と思えること。なんです。

 

 

 

求めているものは

 

外にあるのではなく内にある。

 

 

 

なので、よく○○だからと言い訳するひとは

変われないとかなんとか

いうひといますが、

 

それ、無視しときましょう。

 

 

 

ひとの意見で自分の気持ちにフタをしてると

本来の自分の気持ち、見えなくなりますよ。

 

 

この本来の自分の気持ちを無視する。

っていうのは結構、やっかいでして。

 

 

 

無視し続けると

本当の気持ちがなんなのか?が

わからなくなってしまいます。

 

 

 

どうせ・・・・

 

別に・・・・

 

 

こんな風な口癖のひとは

そおいった状態なのです。

 

 

 

だから、なにが好きなのか?でさえ、

見えなくなってしまっています。

 

 

 

それを自分の性格と

誤認していたりします。

 

 

 

そこを紐解いていくのは

非常に時間がかかったりします。

 

 

 

①誰かに決めてもらわずに自分で選択する。

 

②どうしてそれを選ぶのか?

 

③値段で選んでいないか?

 

 

 

③の値段で選ぶのって

使えるお金は決まっているので

当たり前のように思うかもしれませんが、

 

 

なんでもかんでも、

値段で選ぶ癖がついていないか?

 

 

ということも大事なポイントです。

 

 

 

日常生活していく上では値段で選ぶ。

ということも大事なのですが、

 

 

ここぞ!という時に値段で選んでいたら

コンフォートゾーンから抜けきれず

結果、変われないから。

 

 

 

とはいえ、高いものだったら

内容や質がよいか?といえば

決してそうではありませんが。。。

 

 

 

 

値段ではなく好きで選択

しているかどうか?

 

 

や、

 

 

サービスだったら友達にいそうな

タイプではなく、周囲には絶対いない!

くらいのひとを選ぶと

 

人生観が変わる=なんらかのブロックがはずれる

 

=コンフォートゾーンが変わる

 

ということなんですね^^

 

 

あ、

自分で選んだものは

自分で責任を持ってねー。

 

 

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

楽しみながらうまくいく人になるには!?

無料で週1回あなたの元にお届けします。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成

 

フォローしてね♪