なぜ女性は占いが好きなのか?

 

なぜ、

 

女性は占いが好きなのか?

 

 

 

なんでだと思われますか?

 

 

私も占いはキライではなく、

 

むしろ好き。

 

 

 

細木数子さんの

 

大殺界の年とか、

 

気になりませんでしたか?^^

 

 

※今は全く見なくなりましたが。

 

 

 

なぜ、女性は占いが好きなのか?

 

 

 

答えは、

 

”受身だから”

 

だそうです。

 

図書館で立ち読みした本に

 

書いてありました。

 

 

 

 

これはアメリカより顕著らしく

 

日本の女性がまだまだ

 

社会で”受身の状態”だからだそうで。

 

 

 

幸運を待ってる

 

理想のひとが

 

現れてくれるのを待ってる。

 

 

占い好き

 

 

 

いわゆる”待ち”の状態なんですね。

 

 

いい話がやってこないかな~。

 

いい○○がやってこないかな~。

 

 

 

それで結局、特に行動を起こさず、

 

占いに、今年は○○なよいことがある。

 

と書いてあったのに、

 

 

何もなかった!

 

 

となるのです。

 

 

 

 

 

いわば、自分の人生を自分で決められるはずの

 

決定権が、占い(他人軸)によって

 

すり替わってしまっているんですね。

 

 

※○○したいというのが先にあって

 

参考程度に。という思考からなら

 

自分軸だと思いますが。

 

 

ウォルト・ディズニーがそうでしたかね。

 

 

 

でもこれはよく起きてることで、

 

占いの結果がよいとつい、

 

忘れてしまっていることでも

 

あるのですが。

 

 

 

自分がまず行動しないと、

 

何かは得られない。

 

 

ということを。。。

 

 

 

 

逆に目標がはっきりしていて、

 

 

それをやりたくて✖2

 

うずうずしてる状態だと

 

運あるなしに関わらず

 

行動していきますよね。

 

 

 

今年は○○がよいのか~~!

 

へ~~ほいじゃあ、○○味方に

 

つけてしまおう!という発想に

 

なっていくんですね。

 

 

 

 

行動するのはまず、思考から

 

という順番になっているので

 

 

それを得る為には占いなどで

 

今年は○○ですよ~っ(よいこと)て言われるのは

 

思考が変わるきっかけになり

 

行動を起こすきっかけになるかもしれない

 

 

ということなんですが。。。

 

 

 

 

あと、

 

○○になったのは

 

霊のせい

 

っていうスピリチュアル的な

 

世の中にはそんな考えもありますね。

 

 

 

そおいう現象って、世の中に

 

確かになくもないかもしれませんが

 

(きっとあるだろう)

 

 

 

なんでもかんでも霊のせいに

 

すんじゃねーよっ

 

 

 

って思うときありで。。。

 

 

 

 

 

そこまでいかなくても

 

現実に目を背けてるってこと

 

誰にでもあるかと思う。

 

 

 

 

※これは自覚がないことが多いし、

 

なかなか自分ではそこに気がつかない。

 

 

 

 

 

かといってずっとそのままなら

 

実際、自分の現実は進んでいかない訳で。

 

 

 

 

 

 

「あ、そういえば私、現実進んでない」

 

 

そこ、気がついたら

 

進めてみる時

 

が来てるサインかもしれません。

 

 

 

 

 

霊になった後、成仏できず、

 

ひと怖がらせてもしょうがないでしょー。

 

 

 

 

 

※下記の無料メルマガをぜひ登録して読んでみてください。

 

わかりやすく為になるような内容を

無料で週1回お届け致します。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

ブログランキング ブログパーツ

 

 

ご質問があればお気軽に♪

 

↓  ↓  ↓

 

Motoko Asahara バナーを作成

 

フォローしてね♪