読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛され?価値感って。。。

 

今日は苫米地さんの記事に

 

たまたま、ぶち当たりました。

 

 

「ブスについて」苫米地さんに

 

聞いてみよう~。的な内容の記事で、

 

 

 

苫米地さんは

 

「自己肯定が低いのがブス」

 

「自分でブスというのがブス」

 

 

などなど記事内でおっしゃっておりました。

 

 

どこの記事だったかな。

 

 

※ブスブス言うな~~!と思いましたが。

 

 

 

まとめますと、

 

とにかく、今すぐ

 

自己肯定を高めろや

 

自分で。っていう

 

 

って話でそれについて、

 

私はとても共感しました。

 

 

 

 

ちょっと前から”愛され○○”

 

流行してるようなので一言言っておきたい。

 

 

※心理学を学んだ方が

 

このセリフを言っていいのか?と

 

私は思うw

 

 

自ら愛されたい症候群みたいなものを

 

作ってるんじゃない?

 

 

 

 

 

”愛されてる”ってことで

 

自己肯定は上がるのか?

 

 

ってこと。

 

 

運を掴む人

 

 

だってそれは、

 

ひとの価値観に左右される

 

ってことですよ?

 

 

 

 

子供時代は大切だと思いますが。

 

 

 

そんなに愛されていないと

 

不安でしょうか・・・?

 

 

 

私は特に愛され○○になったから

 

褒められることが増えたから

 

自己肯定が満杯感になった訳ではなく。

 

 

 

 

苫米地さんが言ってるように、

 

ただ、自分で自分のことを認めた。

 

だけなのです。

 

 

 

※なので私は苫米地流で言うと

 

ブスではない。ということです(笑

 

 

 

自分で自分を認める。

 

ただ、それだけでいいのです。

 

 

それだけで、今までの視点が変わり

 

さまざまな思考が手に入りました。

 

 

 

で、自分で自分を認める。

 

とは、どおいうことか?

 

 

と言いますと、

 

 

自分のなにもかもを

 

認める。ということです。

 

 

 

よく5年後を想像して

 

それを手に入れたひとに今なって

 

とか、あれってどうなんだろう?と

 

思います。

 

 

あれって、今の自分(環境など含め)を

 

否定することになるから、

 

わたしはあんまりお勧めしませんね。

 

 

※あーゆーのって

 

自己肯定が満杯になってから

 

するもんじゃないのかなと。

 

 

 

 

 

愛されていないと価値がない。

 

っていうのは

 

”思い込み”

 

 

 

価値があるからいいとか

 

価値がないから悪いとかも

 

思い込み。

 

 

 

価値あるとかないとか勝手に人間が作ってる

 

ものだったりする。

 

 

 

自分がそおいった価値観のフレームで

 

見ているからそう見えるだけなんですね。

 

 

 

 

これが同じ世界を見てても

 

見てるひとのフレームで見解が変わる

 

ということなんです。

 

 

だから、自分の軸がちゃんと

 

してないとそれに流されてしまう。

 

※そのときの自分に合わない情報ってありますから。

 

 

あと、周りから貰わなくても

 

自分で自分を満たすことって

 

できるんですよ。

 

 

 

自己肯定感を高めるのは、

 

ひとの価値感で常に愛情をたくさん入れないと

 

いけないわけでなく、

 

 

自ら、

 

泉のように湧き上がらせることって

 

できるんです!^^

 

 

 

 

これはエネルギー(パワー)が自ら

 

溢れ出すのと同じ感覚なのです。

 

 

 

 

 

 

 

誰かの何かのヒントになれば幸いです。

 

 

自己肯定美人になるには

 

↓  ↓  ↓

 

うまくいくひとになる方法

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ