出来ないときの対処法

 

 

やりたくても

 

○○で出来ないんです。

 

と言ってるひとに対して、

 

 

 

○○が出来ないことばかり

 

考えるのではなくて

 

どうやったらできるのか?

 

を考えましょう!

 

 

 

こんなふうに

よく言われていますね。

 

 

 

これしかないんかー!ってなくらい

 

よく言われてることです。

 

 

 

 

 

○○だからできない。

 

 

という思考の癖があるなら

 

 

出来ないことばかり

 

考えないで、どうやったらできるのか?を

 

考えましょう!って

 

 

考えるのもいいのですが、

 

 

○○ができないなら、

 

○○とは違うできること、やってみる。

 

 

 

というのもいいですよ。

 

 

 

 

2ヶ月くらいウオーキングしてたんですが、

 

夏休みに入ったためもあり、

 

風邪が尾を引いてることもあり、

 

 

今、中断中なんですね。

 

 

 

あ、風邪は今後ひかないように

 

手洗い、うがいは徹底したいと

 

思います。

 

 

免疫を高める食品をとる。

 

ってのもいいかもしれない^^

 

 

さくらももこさんの本でも

 

もう一度読んでみるか。。。

 

 

 

 

ここで、無理して時間を作り、

 

ウオーキングを続ける

 

という選択肢もあります。

 

 

 

 

目標

 

 

ですが、最近始めたことは

 

家でできる筋肉をつける運動

 

なんです。

 

 

 

無理してウオーキングを続ける。

 

を選択しなかったわけです。

 

 

 

で、やっぱり筋肉をつける。

 

のって40代過ぎた女性としては

 

気をつけたいところ。

 

 

冷え性だし、むくみやすいから

 

それを少しでも解消できるかと

 

思いますし。

 

 

 

運動は好きなのでちょこちょこ

 

やってはいたのですが、

 

 

最近めっぽうそこの部分は

 

中断してたので^^;

 

気になってたとこなんです。

 

 

 

簡単なものですが、

 

ストレッチも終わると気持ち良いものです。

 

 

少しづつ身体がやわらかくなるので

 

行動⇒結果 がわかりやすい。ので

 

続けよう~と思えます。

 

 

 

ウオーキング

 

私にとって”気持ち良い”

 

インプットされてるため

 

 

 

また、始められるときに

 

始めることができます。

 

 

 

それをお休みの間、

 

また美容と健康によい

 

運動を新たに習慣化してしまおう!

 

 

という魂胆(笑

 

 

ちなみにひとつのことを習慣化するには

 

2週間連続して続けること。

 

と言われています。

 

 

 

ですが、私はウオーキング

 

続けてやっていないんですね。

 

 

でも癒されるから、気持ち良いから

 

続いていたし、今は休んでいますが

 

今後も続けるつもりです。

 

 

 

習慣化するために

 

無理して2週間!と思わなくても

 

別の続ける道(方法)はある。ということです。

 

 

※こおいった情報は

 

頭には入れておく。くらいでいいかも。

 

 

 

できないときに

 

できるようにするには?と

 

考えることもいいのですが、

 

 

 

今できることで、

 

違う道を探してやってみる

 

機会にしてしまうというのも

 

また道です。

 

 

 

 

目標にたどり着くには

 

いろんな道があるということを

 

頭に入れておいて選択していきたいですね。

 

 

 

 

※下記の無料メルマガを登録してぜひ読んでみてください。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ