
行動したくてもできないときは。。。

 

行動したくても行動できない、

 

または出来ていないな~と気づくことって

 

ありますね。

 

 

 

※私は行動を忘れることが多いので^^;

 

”ふせん”で管理しようかなと思っています。

 

メンタリストのDAIGOさんが

 

これが最強だと言っていました。

 

 

”ふせん”を買うのを忘れないように

 

しないと・・・・笑

 

 

 

 

 

 

行動できないと

 

なにごとも進んでいかないような

 

気がして焦ってしまったり。

 

 

 

 

逆に、行動できているときは

 

どういった時でしょうか?

 

 

少し考えてみましょう。

 

 

 

 

自分にそれが必要だと思うとき、

 

行動します。

 

 

 

また、それに対して

 

探究心や情熱があれば

 

行動します。

 

 

 

今、どうにかしないとヤバい状態!と

 

思うときにも行動します。

 

 

 

行動

 

 

 

それ意外で行動を起こすには

 

難しいかもしれません。

 

 

 

 

無理やり始めても

 

長続きしなかったりしますので。

 

 

 

 

好きなことは

 

頑張らなくても続けていく

 

やりたい!と思うのは

 

 

それが楽しいから。

 

 

 

探究心も同じですね。

 

 

 

楽しいことだったり

 

探究心があれば自然と

 

行動力があがりますよね。

 

 

 

いわゆる

 

”ワクワク”です。

 

 

子供はワクワクの塊ですね。

 

 

まだ、生まれていろいろ

 

体験をしていないので

 

日々新しい発見があったり、

 

 

チャレンジしてみたい!という

 

好奇心旺盛なので

 

いつも楽しそうです。

 

 

 

 

逆にいろんな経験を積んだ大人は

 

新しい行動には

 

ワクワクも伴いますが

 

それと同時に

 

不安もついてきます。

 

 

 

 

大丈夫だろうか。。。?

 

 

 

という不安です。

 

 

 

これは

 

大人になると払拭するのは

 

不可能なんですね。

 

 

 

不安はあるけれど、

 

それでもそれをやりたいか?

 

どうか?なのです。

 

 

 

 

誰に相談しても、

 

「行動を起こせ」という内容の

 

自己啓発本を読んでも、

 

 

そこは完全には

 

払拭できません。

 

 

※パーセンテージは下げることが

 

できるかと思いますが。

 

 

 

 

なので、もしそれが

 

失敗に終わったとしても

(思い通りの結果にならなかったとしても)

 

 

笑っていられるかどうか?

 

いい経験をしたな。

 

と思えるかどうか?

 

 

 

マインドにかかっている。

 

とも言えます。

 

 

 

 

なので、行動力をあげるには

 

そこのマインドができているかどうか?

 

となるのです。

 

 

 

 

 

あと、やみくもに行動するのではなく

 

ちゃんとそれに対する道が

 

見えているかどうか?も

 

不安を払拭するポイントとなります。

 

 

 

行動したくても

 

何からはじめてよいかが

 

わかっていないと

 

行動できませんよね。

 

 

 

そして

 

リスクについてですが、

 

 

行動して失敗するという

 

のはリスクですか?

 

 

 

行動しなくてこのまま

 

時だけが過ぎていくのが

 

リスクですか?

 

 

 

このように考えてみると、

 

やってもやらなくても

 

どっちもリスクというものは

 

付いてくるもの。なんですね。

 

 

 

リスクがない人生なんて

 

存在しない。

 

 

 

さて、あなたはどちらを

 

選択する人生にしたいですか?^^

 

 

 

 

※こちらを登録して読んでみてください。

 

第1回配信:うまくいくひと、いかないひと。

 

第2回配信:うまくいくひとを○○しない。 

 

 

ブログでは書いてない

内容を無料で週1回お届け致します。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ