読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのアンテナを張る方法

 

何度目?の

 

映画「エターナルサンシャイン」

 

観ました。

 

 

 

喧嘩別れした恋人の記憶を消し去る

 

手術(?)を受ける男女を描いています。

 

※個人的にジョエル(ジム・キャリー)の

セリフが好き。

 

例えば

 

↓  ↓  ↓

 

「 2004年バレンタインに思うこと、

 

今日はグリーティングカード会社が作った

 

不愉快な祝日だ。 」

 

 

こんなセリフが好きなひとって

 

暗い?笑

 

 

 

 

この映画、ずっと

 

特にマンネリ化したカップルに

 

お勧めな映画。と思っていましたが、

 

 

今回は新たな発見!が。

 

 

 

それはラストにかかる曲の詩です。

 

 

~~~~

 

気持ちを変えて

 

振り返ってごらん。

 

気持ちが違えば

 

世界も変わるから。。。

 

~~~~~~~

 

 

エターナルサンシャインは

 

2005年公開の映画です。

 

 

私が最初見た時から

 

(映画館では観てませんが)

 

すでに結構な年月が!

 

 

 

 

そこに今の思考になってから

 

私が一番大事だと思うメッセージ

 

すでに過去、届いていたなんて!

 

 

 

当時はそこには

 

気づきませんでした。

 

 

 

この映画は、

 

カップルの話

 

という”枠”があったから

 

余計に気付かなかったのかもしれませんね。

 

自分を変える

 

 

”枠”があるとそこに対する情報が

 

そこに対してにしか思考が動きません。

 

 

”枠”がなくなってくると

 

さまざまな情報の中から自分の

 

進めたい事柄のヒントになることが

 

多くなってきます。

 

 

 

あと、もうひとつ、

 

自分がまだまだそこの思考に

 

到達できない何かがあったのでしょう。

 

 

 

何かというのは学びや気づきだったり

 

時間(人生の流れ)も必要な時があったりします。

 

 

 

 

このように、いくらよいメッセージが

 

間近にあったとしても

 

本人が受け取るアンテナがないと

 

そのメッセージも意味がない。

 

ということになるのですね。

 

 

 

 

実は余談なんですが、

 

よいメッセージというのは

 

よい言葉とは限らないのです。

 

 

 

この映画「エターナルサンシャイン」の

 

ラスト曲の詩は素敵な詩ですが^^

 

 

 

よいメッセージの意味ですが、

 

私的にはその時の自分の思考が変化するくらい

 

メッセージということです。

 

 

 

それが私にとって

 

よいメッセージ。

 

 

 

今までの価値感が変わるくらい

 

深く気が付けるメッセージ。

 

ということです。

 

 

 

 

~~~~

 

気持ちを変えて

 

振り返ってごらん。

 

気持ちが違えば

 

世界も変わるから。。。

 

~~~~~~~

 

この詩は

 

とてもやさしいけれど

 

力強い詩ですね。

 

 

 

そして、今だから言えること、

 

それは、この言葉は真理だな。

 

 

ということです。

 

 

 

私も思考が変わってから

 

世界感が変わりましたので。

 

 

 

思考が変わると

 

今までみていた世界が変わります。

 

そのため、幸せのアンテナが激増!

 

自然と ”笑顔のひと” になれるのです。

 

 

 

 

 

私もこんなやさしさと

 

力強いメッセージを

 

届けられる人間になっていけたらと

 

毒舌な私でも密かに思うのでした。。。^^

 

 

 

 

 

~~~~

 

気持ちを変えて

 

振り返ってごらん。

 

気持ちが違えば

 

世界も変わるから。。。

 

~~~~~~~

 

 

よいアンテナを貼れる自分になる!にはこちら

 

ブログでは書いてない

内容を無料で週1回お届け致します。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ