困難の先に待っているものとは?

 

困難を乗り越えた先に待っているものは

 

幸せではなく、もっと大変な困難

 

 

 

以前はこの意味がわからなかった。

 

???

 

という感じ。

 

 

 

頑張らないとつかみたいもの

 

掴めないじゃないの!?

 

 

と思っていた。

 

 

 

で、実際がんばってると

 

成果というものは出るから

 

余計そう思うんですね。

 

 

 

 

 

でも今はよくわかるんです。

 

 

 

困難は乗り越えるものではない。

 

ということもよくわかったし。

 

 

※困難は乗り越えなくていい。

 

困難と思うのをやめる。

 

もちろん、世の中の困難全部には

 

当てはまらないですが。

 

 

 

 

頑張って苦しい思いをして

 

ひとつ乗り越えた

 

ところで

 

また、さらに大きな困難がやってくる。

 

 

 

過去の武勇伝を語りだす男性(5度目) 

 

 

それは、

 

「いい加減気がつきなさいよ。」

 

というサインでもある。

 

 

 

そう、気がついていないのです。

 

 

”何か”を。。。

 

 

 

で、頑張って、一時欲しいものが

 

手に入ったとしても

 

もっと大きな困難が来る。

 

 

それはがんばり損だから

 

やめましょう~

 

ということではなく。

 

 

 

 

 

同じ頑張っても

 

※行動するということ。

 

 

楽しく頑張れるひとが

 

世の中にいる。

 

 

 

 

 

同じ「がんばる」でも

 

「がんばる」の出るところが

 

違います。

 

 

 

 

 

過去の自分が必死でがんばる思考だったから

 

その違いが、

 

よくわかるんです!

 

 

 

 

●楽しくがんばる

 

=自分を大切にしている

 

 

●苦しみながらがんばる

 

=自分を痛めつけている

 

 

ということです。

 

 

 

どちらがいいとか

 

悪いとかではなく。

 

 

 

はっきり言って

 

好き好きかな。と思います。

 

 

 

それぞれ、

人生を選択してるんですね。

 

 

※知らないうちに^^;

 

 

 

 

 

で、私は今までに

 

苦しい=頑張る な方だったので、

 

よくわかるのですが、

 

 

 

楽しくがんばるっていうのは

 

今までと、

 

思考が違う所をつかってる感覚

 

なんですね。

 

 

 

例えば、

 

「がんばる~~」といっても

 

声が違うところから発せられてる

 

イメージなんです。

 

 

 

楽しくがんばれてると

 

挫折感がありません。

 

だからすいすい進めていけます。

 

 

 

 

 

苦しいと挫折感が半端ないです(笑

 

 

でも、

 

それが好きならそれでいいんです。

 

 

 

ですが、私は「もう苦しいのはいや!

 

人生楽しむ!」を選択してその後、

 

思考が変化してよくわかることがあります。

 

 

 

それは、苦しまなくていいものまで

 

苦しんでしまっている。

 

 

それが自分の性格だと誤認している。

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

あと、

 

困難の先にまた困難っていうことって

 

 

そこ、執着してますよ。

 

 

ということなんでね。

 

 

 

なぜ、それが困難と思うのか?

 

これ、結構、ひとによっては厳しい質問です。

 

 

ですが、

 

ここに気が付くと

 

もしかするとものすごく努力してきたひとにしか

 

来ない、”大いなる癒し”がやってくる

 

かもしれません。

 

 

 

実際、私はその恩恵を受けました。

 

 

とてもとても”大きな癒し”でした。

 

 

 

 

なので、苦しいのはもういやなのに

 

苦しんでしまっている方、

 

 

困難は乗り越えずに

 

そこに対する執着を脱ぎ捨てて

 

みましょうっか?

 

 

 

ということなんです^^

 

 

※下記の無料メルマガをぜひ登録して読んでみてください。

 

わかりやすく為になるような内容を

無料で週1回お届け致します。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ