
好きを仕事に。の意味

 

”好き”を仕事にする。

またはしようとする。

 

少し前までは

「好き」を仕事にしたかった。

 

 

 

だけど、今は「好き」っていうのが

仕事でなくてもいいと思っている。

 

 

ただし、未来(結果)が

つまんないイメージの

仕事はやりたくない。

 

 

 

恐ろしいほどの単純作業とかでも

楽しそう♪と思えたら

やるかもしれない。

 

 

※例えばサグラダファミリア

建設をオッサン達に混じって手伝うとか♪

単純作業では全然ない気がするけれど。^^;

 

 

出典

 

未来がワクワクするような仕事なら

好き(自分の趣味の延長のような)で

なくてもOK牧場なのだ。

 

 

 

 

「好き」そのものが直接仕事になって

いなくてもいい。という意味です。

 

好き(趣味的な)=仕事だと直接ですが、

もっと広い範囲で「好き」を

有効活用できるかもしれないよっ。

という訳です。

 

 

ワクワクもそうだし、

 

楽しいもそうだし、

 

ひともそうだし、

 

環境もそうだし。

 

 

 

※例えば占いや才能テストなどで向いてる職業を

羅列されたところで自分のワクワクは

用意されてはいないのです。

 

 

今のブログで発信している内容も

「好き」や「得意」から発展していった訳ではなく。

ただ人生の流れ的にそうなってきた。ということであって。

 

 

 

 

いま、

私にとって”好きは最強”

という感覚ではないのです。

 

 

※好き。という感情は

とても素敵なことですが。

ガウディの建築物は「好き」な部類。

 

 

”好き=最強”っていうのは

自分からの一方通行でもありますね。

 

 

それを仕事にしようとすれば

そこから 相手ありきに変わること。

なんですよね。

 

 

 

お互いが求め合って

始めて”成立”するわけで。

 

※求め合う♡←キモい。。。

 

 

 

 

 

で、ちなみに、

私的にワクワクすることって?

というですが、

 

まだ、やったことのない事柄。

がワクワクの元になっています。

※なので、それを来年やる予定に

しています^^

 

 

 

話はちょっと変わりますが。。。

 

 

このブログの記事の

文字数を調べてみると600~800文字

だったんですね。

 

 

軽く書くと600文字くらいになってて。

集中して書くと大体800文字~くらい。

自然にまかせると、1000文字いかないんですね^^;

 

 

 

この1つの記事に対して、

1000文字を超える作業。ってのを今、

ブログを読み返してやってる最中で。

 

 

 

1000文字超えたらどうなるのか?

っていうのも知りたいし、

そのあともう少しの微差、もう一歩踏み込む。

 

 

というのが自分にとってとても

勉強になるかも。というか、

今の自分には必要なことかも。と。。。

 

 

 

 

2割が8割の効果を

生む。とも言われていますし。

 

 

 

そこんとこの微差。が

大きな違いなんじゃないのかなと。

 

 

 

結果はどうあれ、

微差を大事にしてみる。

というのをやってみたい。

 

から始まってます。

 

 

 

過去ブログを読み直して

改めて書き加える。という作業自体は

結構大変で好きにはなれませんが。

 

 

でも、興味を持って読んでくれる

方には1000文字くらいあったほうが

読み応えはあるかなと思いますし。

 

 

せっかくコツコツ書いてるブログが

尻切れトンボなブログに

なってたら悲しいのでね。

 

 

こおいったことは作業的には好きではない

作業だけど、自分の成長になるってことも

また、楽しい発見につながる。

 

ということなんですね^^

 

 

 

 

 

※下記の無料メルマガをぜひ

登録して読んでみてください!

 

 

うまくいく人になる為のワークあり!

無料で週1回あなたの元にお届けします。

↓  ↓  ↓

 

メルマガ購読・解除 ID: 1674681
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ

 

 

-------------------------------------☆彡

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ