読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

受け入れる方が大きい法則

 

私が発行している、

無料メルマガの内容を抜粋

 

↓  ↓  ↓

 

~~~~~~~~~

 

実は、私は過去、 好きな人=100点満点! から始まるので そのひとのいやな部分を見てしまうと 急に熱が冷めたり、 ちょっと、付き合うのどうしようかな~。。。 と思ったり。ということがありました。 ※男女関係なく。 あ、恋愛対象は男性ですよ^^ そこを変えたいな~~!と思ってたのです。 なぜなら、細かなことで いちいちキライになってたら キリがないから。

 

 

~~~~~~~~~

 

 

こんなこと、ないですか?

 

 

ご縁を大切にしたいけれど、

そのひとのいやな部分が出てくると

距離を置きたくなる。。。

 

 

 

私はありました~^^;

 

 

 

思考の変化が訪れる前に

そこも変えたいな~!

と思っていたわけです。

 

 

 

よく、類は友を呼ぶ。なので

そのひとと自分が合わなくなったら

 

自分とそのひとのステージが違うように

なったからご縁がなくなるのは仕方がないこと。

 

 

自己啓発、スピリチュアル系では言われていますが。

 

 

で、自分の方が上のステージにいるから、

ご縁が切れるのは仕方ないと勘違いしてたり。

 

出た~~毒舌M

 

 

 

 

でもですよ、

 

それって

「自分の器が小さいせい」ってことも

あるんじゃない!?

 

 

 

と思ってたんですよね。

 

 

 

自分の器が小さくて

容量がないから、入らないだけでしょう。

 

 

ってこともありますわね。

 

 

受け入れられるより、

 

受け入れるほうが大きい法則。

 

 

器が大きい

 

 

 

受け入れたほうが大きいのです。

 

小さいと、フンガー!ヽ(`皿´;)ノと頑張っても入らない。

 

 

物理的には当たり前のことなんですが

これで若干、わたしは目が覚めたんですね

 

 

 

それで変わったわけではありませんが、

でも「受け入れる方が大きい」という言葉を

改めて考えてみることで ”変わる準備”

としてはできたのかな~と。

 

 

 

誰とでも我慢して

付き合うということではなく。

 

あと、

本当に類ではなくなったので

自然と疎遠になる。ということもあると思います。

 

 

 

ただ、それを見分けることをせずに、

類友の法則があるから仕方がないこと。

 

 

と捉えるだけ、なのか、

 

 

自分の付き合い方を変えようとするか、は

自分の成長に違いがあります。

 

 

 

成長なんてしなくてもよい。

ならそれでいいのですが。

 

 

 

わたしは成長=楽しいこと。

 

なので、そっちを選択しました。

 

 

 

実はそっちを選択しても

心地よさってあるんです。

 

 

あるどころか~~~♪(`ω´)グフフフ。。。。

 

↓  ↓  ↓

 

成長していくことこそが

たくさんの心地よさに繋がる

 

ということなんですね!

 

 

 

楽しく行動してさらに

楽しさが何倍♪にも膨れ上がっている

わけなんです。

 

 

私は欲張りなんで、

心地よさはた~~くさんっ

欲しいのです(笑

 

 

 

それに自分がより多く受け入れる体制でないと、

何をするにもそこどまり。

 

という結果になってきます。

 

 

 

これも法則といえるでしょうね。

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ