立てた目標が叶わないのはなぜ?

 

風邪ひいてまんねん。

 

 

 

今日はファッションについて

 

書こうかなと思いましたが、

 

やめておきます(笑

 

 

 

 

立てた目標が叶わないのはなぜ?

 

 

最初に、

 

目標達成に必要な

はっきりさせておきたいこと。

 

をあげてみます。

 

 

 

①得たい結果は?

 

 

②結果が出たとどうやって知る?

 

 

③結果を得るためにやることは?

 

 

④結果を得られた後に周囲に起こりうる

環境の変化は?

 

 

⑤結果を手に入れるための資源は?

※人を含め

 

 

⑥結果を手に入れるのを止めているものは?

(制限)

 

 

⑦結果を得ることの意味

 

 

⑧まず何から始めますか?

 

 

※結果は自分で決めます。

 

 

 

 

目標達成をするために

 

これくらい始めに考えておく必要が

 

あるんですね。

 

 

 

逆に言うと目標が大きければ

 

大きいほど、

 

難関が潜んでいる。ということ。

 

 

 

 

それで、

 

 

私的に見ると一番難関なのが

 

自分に課せている”制限”なんですね。

 

 

 

”制限”っていうのは私の話で言うと、

 

 

仕事をもっとアピールしていきたいのに

それがなぜか出来ない。

 

 

なぜなら、心の奥底で

 

「子供がもし熱を出したら(病気)

予約してくれたお客さんにキャンセルの電話を

しなくてはいけない。それがすっごく嫌だ。」

 

 

ということだったんですね。

 

 

だから、どんどんアピールしていこう!

とはならなかった。ということがありました。

 

 

この”制限”だけはどうにもなりません。

 

 

誰がなんと言おうと

いやなもんはいやなんです!(苦笑

 

 

 

だからそこを心にフタをしたところで

うまくいかない。ということになるわけです。

 

 

だってやればやるほど、確率の問題で、

そこに(制限)近づいているんですから。

 

 

 

 

 

 

 

他のところはどうとでもなりますが、

 

 

”制限”だけはどうにも強いものだから、

 

 

 

制限

 

 

 

それを無視して(心にフタ)進めてしまうと

 

目標に達しないどころか

 

自分を痛めつける原因にも

 

なりかねます。

 

 

 

その制限が自分にとって

 

大切なものであればあるほど、

 

痛めるのです。

 

 

”制限”は愛の形なのでもあり。

 

 

 

そおいった理由もあり、

 

他のさまざまなことが出現したこともあり、

 

”それをやめた” ”手放した” わけなんですが。

 

 

 

制限を乗り越えることをせずに

 

制限がかかったまま、何ができるか?

 

考えてみたんです。

 

 

 

大抵の経営コンサルタントの意見だと

ここを「無視」します。

 

※私が3ヶ月間、頼んだ方は言いませんでしたが。

 

 

 

「そんなことを言ってたら

成功しない!」

 

 

「誰でもそこを乗り越えて来ている!」

 

 

「ただの言い訳!」

 

 

 

とかね。メルマガで力説してたりしています。

 

 

 

 

 

でも、本当に以前の職をやめて

 

よかったなーと思います。

 

 

ブログをやるのが

 

ずーっと苦しかったですし、

 

※お客さんとのやりとりは

楽しかったですが。

 

 

 

 

手放したかわりに入ってきたものが

 

想像すらしていない、大きいものだったし^^

 

 

 

 

 

 

スキルがあっても、

 

強みがあっても

 

 

前に進めないのはそこのところの

 

”制限”が原因だからです。

 

 

(制限=愛の形)

 

 

 

だから、強みだけを発掘しても

 

そこは変わらない訳で。

 

 

 

逆に強みなんかなくっても

 

制限が少ないひとは、そこが

 

目標に対しての強みに

 

なるということでもあり。

 

 

 

 

目標達成するには

 

自分の制限が何なのか?

 

 

を見極めないと、もやもや感が

 

続きます。

 

 

 

 

もやもやしながら無理やり達成したところで

 

”楽しくない”現象が起こります。

 

 

 

 

制限は無理やり取らなくても

 

いい。と私は思っています。

 

 

それはあなたの人生だから、

 

あなたが大切にしているものがあるからこそ、

 

そこに制限があるのです。

 

 

 

↓  ↓  ↓

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ