読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の枠を広げるには。。。

 

ずっと気になっていたことを

 

また一歩勧めました。

 

 

 

気になっていたのに

 

取り掛かれなかった理由は、

 

 

やる気が全くなかったから(笑

 

 

 

でも、それをやらないと

 

ずーっと気になると思うし、

 

ずーっと進まないまんまになるでしょう。

 

 

 

で、気になったまま時だけが過ぎていく。。。.。o○ ○o。.

 

 

 

それをどうして今やる気になったのか?

 

と言いますと、

 

 

「これをやったらどうなるのか?

 

結果が知りたい」

 

 

「自分が一度、やってみようかな~」

 

と思った事柄なので最後までやってみる。

 

 

 

という、ごくごく単純なことなのです。

 

 

 

結果が見えないことを

 

一歩進めた。というわけです。

 

 

 

 

どうなるんだろうね~~^^?

 

 

 

なんにもならないかもしれない。

 

 

 

でも、それ(結果)がわかっただけでもいい。

 

 

と私は思うんです。

 

 

 

 

 

やる気がないものはきっぱりやめる。

 

処分する。

 

ということも、

 

「進める」ということだし。

 

 

 

やってみて、結果を知ることも

 

「進める」ことだし。

 

 

 

 

それは自分で選べるんですけれど。

 

 

 

一番ダメダメパターンなやつは

 

 

気になってはいるけど、

 

もやもやしながらそのまま過ごす。

 

 

ということです。

 

 

 

これは思考がちょこちょこと

 

そっちに向くことで、

 

自分の大事なエネルギー

 

じわじわと奪われますし、

 

自分否定にもつながります。

 

 

 

それだけ、「どうしようかと悩む」という行為は

 

エネルギーが必要なことなんですね。

 

※エネルギーはとっても大切!

なぜかはこちらの記事を

 

 

 

 

「あ~やっぱ私、ダメだ~。。。

 

こんなことも続けられないなんて。。。」と

 

思ってしまうんですね。

 

 

 

※それと、それを考えると「もやもやする」

 

ということは自分にとってそれが

 

何かのサイン。だということでもあります。

 

 

自分にとって本当にどうでもいいことは

 

「もやもや」しないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいことでも一歩でも進めると

 

「私やればできるじゃん」

 

思います。

 

 

※実際思いました^^

 

 

 

それによりまた自分の殻を

 

やぶることが出来ます。

 

 

自分の枠が広がります。

 

やる気がないものをやる

 

 

って結構、難しいのですが、

 

さっと取り掛かればそこに集中できたりするんですね。

 

 

 

 

 

このブログってなるべく自分の出す

 

エネルギーがいい時に書いています。

 

 

 

毎日書くことにこだわっていません。

 

 

その代わり、とにかく毎日ブログを更新すればいい

 

とは思って書いてませんし、

 

テキトーに書いてもいません。

 

 

これは大事。と思うことだけ上げています。

 

 

 

最近は1000文字を確認して

 

あげていたり、過去ブログも書き加えたりしています。

 

 

これはもう、習慣化されたかも^^

 

 

最初はキビしいな~~。。。と

 

思いましたが、慣れればまたそれが

 

自分にとっての標準になります。

 

 

 

標準をあげればおのずと自分も成長できますからね^^

 

 

苦しいという感覚は不思議と

 

ないんですー。

 

 

 

誰に言われたわけでもなく、

 

自分で勝手にチャレンジしてること

 

ですからね。

 

 

 

 

これが誰かに強制されたもんなら

 

苦しさが半端ないと思いますが。。。

 

 

 

やってみようかな~。。。

 

と思ってまだ習慣化してない事柄は

 

やるのが億劫だったりします。

 

 

 

けれど、そこをやってみていると

 

今までにない景色が見れるかも

 

しれないし。

 

 

 

自分の基準もあがっていきますよね。

 

 

 

昔、完全個人的ヤフーブログを

 

やってみた、というのが

 

ブログを書くことの始まりでありました。

 

※これはこれで超楽しかったけれど。

 

 

 

で、その時の私からすると

 

今、このようなブログを

 

書いてるなんて想像つかなかった!ですし(笑

 

 

 

 

なので、

 

やってみようかな~~と思ったことは

 

一歩ずつでも、やってみること、お勧めです。

 

 

やがて想像もつかないところへ

 

連れてってくれるかもしれませんのでね☆^^

 

 

 

といえ、これは自己否定からやるのか?

 

自己を認識してチャレンジとしてやるのか?では

 

元々の出発点が違うんですね^^

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ