お金がない!ひとの為のお金のワーク(3)

 

お金がない!というひとの為の

 

お金のワーク3です。

 

 

 

 

お金の循環について。

 

 

循環というと外から⇒中へ、

 

といういわゆる外からの収入と捉えがちですが、

 

 

内側にも大切な循環があります。

 

 

 

 

例えば美容にかけるお金。と

 

健康にかけるお金。

 

 

 

これらが循環していれば

 

相乗作用していくので

 

お金がよい循環をしている。

 

 

ということにつながります。

 

※お金だけではなくエネルギーもそうですが。

 

 

美容と健康に♪

というよくドッキングされた言葉って

 

よく聞きますね。

 

 

これって「当たり前じゃんね~~!」

 

と思われるかと思いますが、

 

 

 

その当たり前のことが、

 

出来てますか?(^_^)

 

 

 

 

 

 

私のことで具体的にいいますと、

 

私にとっての”癒し”はウオーキングで得られます。

 

それでお肌の調子がよかったりします。

 

 

運動をすることによって

心臓、肺、血管の機能が高まり

老化の進行が抑えられる

 

 

それと、

 

くだものも摂るようにしています。

 

くだものって糖質あるから量をたくさん

 

食べてはいけない。

 

 

とよくテレビで言われていますが、

 

 

 

白ご飯の糖質は 36.8%

 

桃の糖質は    9% 

 

すいかは     9.2%

 

 

なんですよ^^

 

 

 

くだものって白米と比べたら

 

とても糖質が少ないんです!

 

 

後はほとんど水分だし、

ビタミンやらミネラルありますしね^^

 

 

 

 

情報を上の浅い部分でとらえていると

間違った解釈をしてしまいます。

 

 

くだものは糖質あるから太る!

という具合に。。。

 

 

 

 

 

だから、

 

くだものを食べることって健康や美容にも

いいわけなんです^^

 

 

 

くだものを食べ過ぎより

 

米食べ過ぎのほうが糖質を

 

たくさん取ってるんですね~~。

 

 

 

ちょっと話それましたが^^;

 

 

※私は最近それを知ったのですが、

意識しているとその情報がふと

自分の元へやってきます。

 

この”くだもの情報”はたまたま聞いてた

ラジオから^^

 

 

思考がクリアなひとは

その情報を受け取るのが

早いです。

 

 

 

 

これが、

 

美容は美容、

 

健康は健康となっていたら

 

循環していないことになりますね。

 

 

 

 

 

 

そして、美容プラス健康→仕事

 

につながります。

 

 

どれも循環してはじめて

 

お金が内側から有効に活用されている。

 

 

ということになっていくんですね。

 

 

 

その他のお金の使い道カテゴリーも、

 

全部循環しているとよいお金の流れに

 

なりますが。

 

 

まず、ひとつずつにわけられてる

 

お金、エネルギーを使うカテゴリーを

 

つなげていってみてください。

 

 

 

ということが

 

よい循環を生む最初の一歩。

 

 

 

 

循環 お金

 

 

 

 

私もこれに気がついてまだ、

 

2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、

 

買い物をするときには意識しています。

 

(たとえそれが100円でも)

 

 

 

そうしてお金や売ってる方々へありがたさを

 

実感しています。

 

 

 

 

お金が入ってくるには

 

お財布が長財布がよいとか

 

気に入った財布を持つとか、

 

 

風水だとカラーは○○で、

 

といったうんちくなどがありますが、

 

 

あれはお金を大切に扱う。

 

ということへの外側からのアプローチ。

 

だった。ということなんですね^^

 

 

 

※お金持ちの人々は長い財布でも

 

なに色でもそこは気にしないようです。

 

 

 

 

いかに今まで無駄が多かったか?

 

ということがわかってきています。

 

 

 

 

 

お金の循環て、

 

お金を稼ぐことばっかり(外から入れること)に

 

目が行きがちなんですが、

 

 

まず、内側からよい循環にしていく。

 

ということって誰でもできるかと思いますし、

 

 

 

外へ循環を生み出すには

 

それが必要だと感じています。

 

 

 

 

外ではなく、まず内側から

 

ブレない土台を作る。

 

 

といった感じでしょうかね^^

 

 

 

マインドと同じですね。

 

 

ですが、

 

マインドは作るものではなく

 

気づくもの。なのですが。。。

 

 

 

これらをきちんとやらないで

 

お金を稼ぐことばかりに目が

 

向いていると稼いだ分だけ

 

お金が出て行くことになります。

 

 

だからお金が入っても入っても

 

出て行くばかり。

 

 

といった循環になってしまうんですね。

 

 

 

・マインドを充実させる

・循環を意識する

・お金を大切に使う

 

 

 

 

これをやることでかなり今までと

 

感覚や お金を使うときの気持ち。が違ってきます。

 

 

 

特に、”マインド”ができていないとそこを埋めようとして

無駄なお金がじゃんじゃん出ていきます(苦笑

 

 

 

 

無駄というより気づきなさい、という

 

「サイン」でもありますが。。。

 

 

 

何かの「サイン」というのは

 

パッとわかるものもあれば

 

わかりにくいものもあるので。

 

 

 

もうちょっとわかりやすいものに

 

してくれよ~~と思うのですが。。。^^;

 

※サインを出してる誰か、もしくは何か

 

 

 

 

そこは自分の「気づき」が「成長」になるので

 

わかりにくくなってる場合があるのですね。。。

 

 

 

 

お金の循環は外からではなく

 

まず、内側からよい循環にしていくこと。

 

 

がお勧めです。

 

 

そういう土台を作った上で

 

大切なお金を上手に循環させていきましょう~~!^^

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

 

 

 

よろしければポチっとお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ