読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

売り込まないセールス

 

売り込まないセールス

 

で検索してきていただいた方がいました(笑

 

ありがとうございます^^

 

 

私からすると

 

 

へ?なんで???

 

 

私、経営コンサルタントでも

 

ないし、

 

そのようなキーワードが

 

引っかかるような内容の記事、書いたかな?

 

っていう気持ちなんですが、

 

 

せっかくなので、

 

売り込まないセールスについて

 

私の見解を。。。^^

 

 

 

 

まず、たくさんそれは

 

世の中に溢れかえっています。

 

 

 

例えば占いだってそうですよね。

 

 

売り込んでる占い師さんなんて

 

いないです。

 

(バナナの叩き売りみたいに)売り込んでる時点で

 

 

「このひと、当たらないんじゃないのかな?」

 

とひとは疑います。

 

 

占いってこのような流れですよね。

 

 

①悩みを聞く

未来を知りたい。

 

②占う

③その結果

④改善策あれば

 

 

 

この流れですよね。

 

⑤もひとによりあるかもしれないですが。

 

というかあります。商売上手なひとは^^

 

 

 

昨日、本屋さんに行ったのですが、

 

娘がこれが欲しい!と言ってきました。

 

 

 

どろだんごの王様

 

 

※今、写真が取れないのですみません汗

きれいなどろだんご作るキットね^^

 

 

で、親としてはここも響きました。

 

 

【自由研究にも役立つ】

 

 

私の娘は通常学級ではありませんので

 

自由研究とかの宿題はありませんが(たぶん笑)

 

 

 

 

「自由と言われても困る」

 

子供、親にはうってつけ。かなと。

 

 

 

 

 

悩んでる事柄があり、

 

それを解消できるものが

 

そこにあるとひとは買います。

 

 

 

悩み

 

 

 

それに自分で気が付くことが大事なんですね。

 

 

・最近何を買いましたか?

 

・それはなぜ買いましたか?

 

・どのような流れで買いましたか?

 

・最終的な決め手は?

 

その時の自分の気持ちは?

 

 

 

と自分で買ったものをたどれば

 

だんだんわかってきます^^

 

 

 

クリアな思考になってからますます

 

そおいった”全体”を少し離れたところから

 

見れるようになりました。

 

 

 

”全体像”があるのですね。

 

 

①を無視して自分のことばかり

 

考えてるひとはセールスでも強引に

 

なっていきますね。

 

 

自分で自分の商品を褒めてたり。。。

 

 

自分の商品に自信があればあるほど、

 

①を忘れる。そおいう傾向があります。

 

 

 

それは、

 

占い師さんが「自分んとこは当たるよ~~!」

 

って言ってるひとと同じ。ということです。

 

 

※それはそれで面白いひとではありますが^^

 

 

周りを見渡してみれば

 

売り込んでいないのって

 

たーーくさんありますよ^^

 

 

 

 

 

ただ、それに気がついていないだけで。

 

 

気がついていないというか

 

今まではそこを考える必要がなかったから。

 

ではあるかと思いますが。

 

 

それはどれでも同じですね。

 

 

 

アンテナを立てていないと

 

キャッチできないです。

 

 

 

自分が大事、必要だと思ってるものは

 

自然とアンテナがたってきます。

 

 

どうでもいい事柄になっていれば

 

そこにあっても見えてこないのです。

 

 

 

新しいことにアンテナを張るのは

 

最初は大変ですが、だんだんと慣れていきます。

 

 

今までに近くにあっても

 

見えてなかったものが見えてくると

 

逆に楽しくなってくる可能性大ですよ^^

 

 

でも、売り込みも時には

 

必要だと思います。

 

 

悩んでるひとは「わからなくて決断できない」のだから。

 

よい商品だとわかってるひとがその背中を押してあげるのが

 

セールスということなのです。

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ