うまくいかない場合の見分け方

 

 

”頑張ってもうまくいかない時”

 

ってありますよね。

 

 

「うまくいかないときはその

 

方向ではないですよ」

 

と教えてくれている。

 

 

ということもあります。

 

 

人生の大きな何かには

 

逆らえない。

 

 

ということと、

 

 

自分の人生を信じて

 

流れに乗るしかない。

 

 

 

 

そういうこともありますが、

 

 

うまくいかない理由としては、

 

 

●もっと行動量を上げなければ

 

いけないのか?

 

 

●やり方が間違っているのか?

 

 

それとも、

 

●そもそもうまくいかない方向性なのか?

 

 

 

悩みますね^^;

 

 

 

私も過去散々悩みました。

 

 

過去散々悩んだ結果、

 

 

「うまくいかない方向性なんだ」

 

と思いました。

 

 

 

 

で、やめました。

 

 

辞めるとそれ以上のものが

 

入ってきました。

 

 

すごい小さな枠の中で悩んでいたのだな。

 

とわかりました。

 

 

 

なぜ、私が

 

「うまくいかない方向性」

 

って思ったか?と言いますと

 

 

 

うまくいかないことを

 

乗り越えてやってみても

 

「うまくいかない」ということを

 

過去に経験した。それもあります。

 

 

 

 

次はうまくいくかもしれないじゃない?

 

そうかもしれません。

 

 

でも、私の気持ちは終焉に

 

向かっていたのです。

 

 

それを薄々感づいていました。

 

 

 

そして、手放してわかったことは

 

続けていてもうまくいっていない。

 

 

続けてうまくいったとしても、

 

ずっと”もやもや”が続いただろう。ということです。

 

 

 

心にフタをしてスタートしているので

 

無理があったんですね。

 

 

無理してる

 

 

心にフタをしていると、

 

自分ではなかなか気がつきませんが

 

ブレーキをかけている状態なんです。

 

 

だから行きたいけど行けない。

 

”もやもや”する。

 

 

ブレーキかけるから

 

エネルギーを無駄使い。

 

 

ということになっています。

 

 

本人はそれには気づきません。

 

 

うまくいくひとはスタートすると

 

ブレーキをかけていません。

 

 

エネルギーをうまく前へ進むために

 

使っているのです。

 

 

 

その無理っていうのが

 

「みんなそうしてやってきた」

 

っていう、どこかの誰かの

 

やってきた言いぶんを取り入れたからです

 

 

 

 

 

 

どこかの誰かの人生と

 

私の人生とは全く違います。

 

 

私の人生は私が決めていいのです。

 

 

 

今、持っているもの、

 

持っていないもの、

 

 

 

それが自分の人生なんだ。ということを

 

認めること。

 

受け入れてあげること。

 

 

それがとても大事なんですね^^

 

 

 

それと、頑張ってもうまくいかない場合

 

「うまくいかなくても

 

それを続けたいか?」

 

 

ということでもあるんですね。

 

 

それを問われているんです。

 

 

人生に^^

 

 

 

だから答えないといけません。

 

 

 

答えないと

 

いつまでも”もやもや”してる状態に

 

なりますので。

 

 

”もやもや”って結構

 

エネルギーを奪います。

 

 

 

エネルギーを奪うひとが

 

他人だとそのひとのせいに出来ますが(笑

 

 

自分が消耗しててどうする!?

 

ってことなんですね。

 

 

 

「うまくいかなくても

 

それを続けたいか?」

 

 

答えは自分の中にありますー^^

 

 

 

 

「うまくいかせたいから

 

悩んでるのだ」

 

と思われたかもですが^^;

 

 

 

問いは「それが現実になる

 

という確定ではない」のです。

 

 

 

問いによって、自分では

 

見えていなかったものが、

 

明らかになってくる

 

っていうこと、なんです^^

 

 

 

 

うまくいかないときって

 

うまくいくノウハウを求めます。

 

ですが、そこに答えはない場合があるのです。

 

 

自分がどこの部分で引っかかって

 

しまっているのか?を

 

見極める必要があるんですね。

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ