
与えたものが帰って来ないひと。

 

与えると返ってくる。

 

 

自己啓発の本によく

 

書かれているかと思います。

 

 

 

与えたひとからは直接は返ってこない。

 

違うひとから与えたものが返ってくる。

 

 

だから、じゃんじゃん与えましょう!

 

 

 

そんな話を聞いたことはないでしょうか。

 

 

 

天国と地獄とでは同じものがある。

 

 

 

天国ではみんなが与え合っている。

 

だからいつもみんな満足している。

 

 

地獄ではみんなが奪い合っている

 

だからいつもみんな飢えている。

 

 

 

というような話を中学生の頃、

 

「エースをねらえ」の

 

漫画でみたことがありました(笑

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

少し前なのですが

 

ショッキングなことを知りました。

 

 

 

与えても返ってこないどころか

 

いいように使われるひとがいる。

 

ただ、損をしているのみ

 

 

ということです。

 

 

そう、

 

ここは天国とは違う

 

現代社会なのです。。。

 

 

 

与えているというよりクレクレタコラ

 

奪われているのかもしれませんが。。。

 

 

 

 

クレクレタコラとは・・・・

 

変身能力があり、欲しいものは

どんな手を使っても手に入れようとする。

自分に正直ともいう。

 

 

 

 

 

 

 

与えるといつか返ってくると信じて

 

疲弊しているひとがいるのではないかと。。。。

 

 

 

それが自分のやりとげたいことなら

 

いいのですが。。。

 

 

 

で、

 

私はその話を聞いてピンと来ました。

 

 

それは自己肯定ができているか

 

できていないかによって

 

全く違う場所にいる。

 

 

ということなのです。

 

 

 

 

 

●自分が不幸になっても・・・・

 

という思考のひとと、

 

 

●周りも自分もハッピーに。

 

 

 

というひととは似て非なるもの

 

なのですね。

 

 

 

 

 

与えても与えても返ってこないひとは

 

そもそも受け取ろうとしないほうが多いかと。

 

 

なぜか?

 

 

 

それは受け取れるような自分では

 

ないと思い込んでいる為。

 

 

「私なんて・・・・」という思考ですね。

 

 

 

この思考が曲者でして、

 

私も以前はここにいたりいなかったり。^^;

 

 

 

だからよくわかるのです。

 

 

 

 

●与えるのが自分が嫌われたくない為や

 

損得勘定。

 

 

 

●自分も含め周りがハッピーになるため。

 

 

 

 

両者は

 

似て非なるもの。

 

 

なのですが、

 

 

 

 

その見極め方としては、

 

 

与えることにより、

 

心が疲弊していないか?

 

です。

 

癒し

 

 

 

※すべてには当てはまりませんが。

 

 

 

自己肯定の泉が湧き上がっているなら

 

心は疲弊せずに行動することができます。

 

 

心が疲弊するどころかそれが

 

楽しくてしょうがありません。

 

 

 

与えることで、

 

逆に元気になっていくひとなんですね^^

 

※そもそも与えているとは思っていないかと。

 

 

 

そこが大きな違いです。

 

 

 

 

 

 

与えているのに自分の所には返って来ない。。。

 

 

と思っているひとは上記をチェックしてみてください。

 

 

 

 

まず与えることより

 

自分を満たすことが

 

一番にすることなのですね。

 

 

 

それは外側からではなく

 

内側を満たすということ。

 

 

 

外側から練習してもいいのですが。

 

 

最終的には内側を満たすことによって

 

 

「満たされるってこおいうことなのか~!」

 

 

と実感できるのです^^

 

 

 

自分の心のエネルギーに聞いてみてください。

 

 

疲れていますか?

 

それとも、

 

元気になっていますか?

 

 

 

もし、心が疲弊していたなら

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

自分に正直になっていますか?

 

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

 

 

ポチっと応援していただくと

どんどんしゃべります!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ