
人付き合いでやってはいけないこと。

 

人付き合いで絶対にやってはいけない

 

ことがひとつだけあります。

 

 

※ふたつありました^^

 

 

 

それは自分が相手より「格下」と思うことです。

 

 

これは自分が意識していなくても

 

自分で自分を認めていないと

 

起こってしまう現象なのです。

 

 

 

 

相手が強ければ強い程、

 

この「自分格下現象」が起きてきます。

 

 

これに気がついて

 

いいかげん目を覚まさないと

 

いけません。

 

 

 

なぜならそれにより

 

自分が傷ついてしまうからです。

 

 

 

格が下なんかじゃないのです。

 

 

それは、もちろん

相手も同じことなのですが。

 

 

 

 

 

自分を格下と思ってると

 

勝手に相手が「格上げ」されて

 

しまうんですね。

 

 

 

で、何かと力関係が出来て

 

きたり粗末に扱われたりしていきます。

 

 

それは自分の「思い込み」からもきますし

 

相手もそのような態度をとってきます。

 

 

 

だからここで一番大切なのは

 

自分はほかのひとと同じ。

 

なにも劣っていない。

 

 

と思うことがとても大事なんです。

 

 

 

卑下

 

 

つい、

付き合い方をどうするか?

 

と考えがちですが、

 

 

とりあえず、

 

相手はほっておいていいんです!(笑

 

 

 

それより自分のことを

 

自分で格下げしてはいけません。

 

 

 

その思いがすべて

 

表に現れているわけなんです。

 

 

 

自分が自分の一番の応援者で

 

なくてはいけないし、

 

一番の理解者でなくてはいけない。

 

 

 

そして、愛すべき存在なんですね^^

 

 

 

 

でもここで注意点が。。。

 

 

自分が格下になってしまって

 

いるから「格上げ」をしよう!と

 

思ってはいけないんですね。

 

 

 

なぜなら、格下も格上げも

 

存在する世界になってしまうから。

 

 

 

あなたの視点が

 

この世界なのです。

 

 

 

 

だから見てるひとが違うと

 

そのひととは全く違う世界がある。

 

ということなのです。

 

 

なぜあの人はいつも

 

心地よさそうなのだろう?

 

と思ったひとはいませんか?

 

 

 

それは、

 

この見てる世界が違うから。

 

なんですね^^

 

 

 

あ!ですが、

 

あと「自分格下現象」で

 

もうひとつ大事なことがあるんです!

 

 

 

↓  ↓  ↓

-------------------------------------☆彡

お金、人間関係、仕事。。。の悩み

 

人生が好転していく鍵とは!?

-------------------------------------

 

メルマガ購読・解除
占いで人生が変わらない理由
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ

 

 

☆ただ今無料メール相談受付中!

 

 

 

 

ポチっと応援していただきたい♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

人気ブログランキングへ